※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

包丁で指を切ってしまいました。傷口を流し、消毒し、絆創膏を巻きました。傷口の洗浄が心配です。バイ菌が入ったらどうしようかと思っています。

先ほど白菜と豚バラを重ねて包丁で切っている時に、結構ガッツリ指を切ってしまいました😭😭😭
傷口を水で流して、消毒液をかけて絆創膏できつく巻いてるのですがこれで大丈夫ですかね💦

石けんでも手は洗ったのですが、傷口はしっかりと洗えたか心配で💦💦💦お肉とか切ってたから、バイ菌とか入ったらどうしようと思ってしまって💦💦💦

コメント

膿んだりしてなかったら大丈夫だと思いますが不安ですね😭様子見た方が良いですね🥲

洗ったなら大丈夫ですよ!
痛いですね😭できればキズパワーパッド貼れると、痛みも和らぐし早く治るし水仕事もしやすいです😭

みー

大丈夫ですか😢
その対処法で大丈夫だと思います、消毒もされていますし☺️

他の方も書かれていますが、キズパワーパッド私もおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥹
なんとか出血は止まりました💦でもめっちゃ痛くて😅
明日キズパワーパッド買いに行きます😁