※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱と嘔吐が続き、内服薬も吐いてしまいます。明日は受診できず不安です。皆さんならどうしますか?

もうすぐ4歳の息子の熱が下がらず嘔吐も止まりません😭

土曜日に発熱して、すぐに受診しインフルコロナ陰性。夜間嘔吐止まらず。咳、鼻水も出ます。
日曜日も坐薬使っても熱下がり切らず、すぐに39度台。夜間ずっと吐き続けています。
月曜日(今日)再受診して、インフルコロナ陰性。風邪の診断で内服薬をもらっていますが、上記のように薬を飲んでも吐いてしまいます。

土曜日の午後から何も食べていませんし、水分のみですがそれすらも吐いてしまいます😭

明日はかかりつけ医が休診のため受診できません。
明らかにぐったりしていますし、おしっこも出なくなってきました。

このまま様子見でいいんでしょうか😭?
明日、別の小児科に受診した方がいいですか?
これまで脱水で2回入院歴があります。。。
熱性けいれんも2回あったので、高熱怖いです😭

皆さんならどうしますか😭?
シングルなので不安で不安で仕方ないです。

コメント

自閉っ子ママ

私なら病院が空いてる時間にかかりつけに電話してどうしたらいいか指示をもらいます。

息子も一度ノロで嘔吐が止まらず吐き止めの座薬も入れたけど止まらなくて結局かかりつけが休みだったので総合病院に行き脱水症状で入院しました。

私もシングルですが不安があればすぐ病院行くしどうしたらいいか聞きます。

お子さんを守れるのはママです。

ママも体調に気をつけてくださいね

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    かかりつけ医に連絡して、救急外来をすすめられました。

肺炎と軽度の脱水、溶連菌も陽性で入院になりました😭

入院になりホッとしています。
    返信ありがとうございました😭

• 1月23日