※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を考えています。手動と電動で悩んでいますが、どちらがよいか迷っています。金額の違いも悩ましいです。

ハイローチェアの購入を考えています。
手動と電動で悩んでいますが、どちらのほうがよかったとかありますか?金額がかなり違ってくるので悩んでます>_<

コメント

xxaoxx

手動を買って、電動を買えば良かったと後悔しました。
その後、寝返り始めて動き回るので使わなくなり、やすい方でよかったと思いました^^

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうでしたか、電動は結構値段がするので、買って使わなかったら嫌だなーと思ってしまいます😱

• 3月13日

最初から手動を買いましたがハイローチェアだと眠りが浅くてほとんど寝てくれず、寝返りするようになるともっと嫌がって乗ってくれなくなりました(´;ω;`)なので個人的には手動で十分でした。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうだったんですね、手動で検討してみます😭

• 3月13日
ハルりおん

息子はハイローでゆらゆらしてると寝てくれたりしたので電動にすればよかったなと思いましたが、ハイロー嫌いな子もいるので産まれてから試してみての購入をオススメします(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど🤔生まれてから試すのもアリですね!ありがとうございます❗️

• 3月13日
B00

私は電動をオススメします⭐️ただ乗せておけば泣き止むものでもないので、あのユラユラが効果があると思うので自分で揺らさなくても電動で動いてくれると家事とかしやすいですよ😚

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。電動がありとやっぱり楽なんですかねー💦検討してみます!

• 3月13日
☺k☺li

手動で十分でした。
6ヶ月頃にはベッドでしっかり寝てくれるようになり、離乳食をそこで食べさせようかとも思ったのですが、マットが汚れるのも嫌だったので、場所もとるしで片付けました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

手動で十分って話もよく聞くので悩んでます💦ありがとうございます!

• 3月13日
ちゃんす

うちは手動を持ってますが、よく寝てくれたので電動にすればよかったなーと思いました。その間に家事もできるし(^^)
うちは寝返りも7ヶ月になってからだったので、使いやすかったのかもです。
今でも眠たいとき乗せて揺らせば寝てくれます。もうほとんどその為には使いませんが😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

使う期間も短いですよねー
    全く使わなかった話もよく聞くので悩み中です💦

• 3月13日
はなあん88

1人目の時に知人から手動を借りて、寝ない上の子の寝かしつけの救世主でした!
2人目の時はメルカリで送料込み5000円で手動を手に入れました(^^)
上の子が走り回って下の子を踏むこと等があったので、高い位置にあげられて便利でした。離乳食初期も使えて便利でした。
上の子は10ヶ月までお昼寝で使用していましたが、下の子は6ヶ月頃から使わなくなりました。
家事をしている時は電動だと便利なのに〜時はたまに思うこともありましたが、我が家は手動で十分でした(^^)

高いのでレンタルするか、メルカリで手に入れるのもいいのではないでしょうか(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

メルカリチェックしてみます!
    つかう時期も短いですもんね💦

• 3月13日
だふこ☆

私は電動をお勧めします(^^)

自宅で電動、実家で手動を利用していますが、やっぱり電動は楽です♪( ´▽`)

電動でユラユラさせておけば、その間は家事や自分の時間が取れます(^^)

うちは寝返りしても、ハイローチェアでお昼寝してくれます(^_^*)

私も手動と電動で迷いましたが、電動にして本当に良かったです(^^)

ただ、お子さんによって合う合わないがあると思いますので、レンタルしてから決めても良いかなと思います(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

レンタルしてみるのもありですね!検討してみます!

• 3月13日
Ma.

私はお店で電動見てたら自分が酔いそうだったので手動にしました(笑)
料理するときだけ近くにセットして片足で揺らしてます!子供に頑張ってるなーみたいな顔されて笑っちゃいます😂🙌🏻笑
個人的には楽しんでるし、料理の時以外使わないので手動でいい気がします!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かに私も酔いそう。。笑
    お店で見てみます>_<

• 3月13日