作りおきオカズのレパートリーがあまりなく簡単にできるもの知りたいで…
作りおきオカズのレパートリーがあまりなく
簡単にできるもの知りたいですヽ(´▽`)/
みなさんのオススメは何ですか?
- ayaaa(9歳, 11歳)
コメント
退会ユーザー
私は野菜にマリネよく作ります〜^ ^
きのこやタマネギ、切って、レンジでチンして、らっきょう酢とオリーブオイルかけるだけ☆
あと、ゆで鶏とか、ポトフとかですかね!
むーみん谷
同じく私も知りたいです(о´∀`о)
うちは定番のきんぴらごぼうとかそぼろを作って置いときます!!
-
ayaaa
たくさん知ってて損はないですよね✴︎
そぼろはどう作ってますか?(^^)他の家庭の味が知りたいです✴︎- 3月12日
Ohana
煮卵
ニラと人参きのこの炒めもの
小松菜と油揚げのおひたし
大根と椎茸の煮物
ナスとピーマンの煮浸し
ピーマンしりしり
今うちのストックにあるものです(^-^)
-
ayaaa
煮卵さっき作ってました(^^)
ちなみに煮卵の保存期限ってだいたい何日なんですかね?(>_<)
ピーマンしりしり一時期はまってました〜✴︎
参考になりました✴︎- 3月12日
-
Ohana
煮卵は保存用だと固茹でにして3日内で食べきっています(^ ^)
- 3月12日
-
ayaaa
やっぱり目処は3日くらいですよね(^^)
ありがとうございました✴︎- 3月12日
にんじん69
鳥レバーを赤ワインと蜂蜜で煮たやつ、ひじき煮、筑前煮は多めに作ってストックする事が多いですね〜
あと、ミネストローネも多めに作って余ったら冷凍してます(^^)
-
ayaaa
鳥レバーの赤ワイン煮…オシャレですね(^^)
筑前煮!!明日作ろうかな〜(^^)
参考になりました✴︎- 3月12日
退会ユーザー
巾着煮卵、カボチャの煮物 旦那さんが好きでよく作ります。
-
ayaaa
カボチャの煮物大好きです(^^)
久しぶりに作ろうかな〜✴︎
参考になりました✴︎- 3月12日
mama...♡
竹輪の磯辺揚げ
ポテサラをよく作ります(*^ω^*)
-
ayaaa
ポテサラ食べたくなりました(^^)
最近作ってないから、、久しぶりに作ろうかな〜
参考になりました✴︎- 3月13日
ayaaa
マリネ!作った事ないので作ってみようかな〜(^^)
らっきょう酢とは売ってるのですか?!
参考になりました✴︎
退会ユーザー
らっきょう酢は、お酢のコーナーにありますよ。
あと、寿司酢使って作ることもあります。
酢だと砂糖入れたり面倒なので 笑
ayaaa
らっきょう酢、今度スーパーで探してみたいと思いますヽ(´▽`)/