※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
家事・料理

作りおきオカズのレパートリーがあまりなく簡単にできるもの知りたいで…

作りおきオカズのレパートリーがあまりなく
簡単にできるもの知りたいですヽ(´▽`)/


みなさんのオススメは何ですか?

コメント

deleted user

私は野菜にマリネよく作ります〜^ ^
きのこやタマネギ、切って、レンジでチンして、らっきょう酢とオリーブオイルかけるだけ☆
あと、ゆで鶏とか、ポトフとかですかね!

  • ayaaa

    ayaaa

    マリネ!作った事ないので作ってみようかな〜(^^)
    らっきょう酢とは売ってるのですか?!

    参考になりました✴︎

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らっきょう酢は、お酢のコーナーにありますよ。
    あと、寿司酢使って作ることもあります。
    酢だと砂糖入れたり面倒なので 笑

    • 3月12日
  • ayaaa

    ayaaa

    らっきょう酢、今度スーパーで探してみたいと思いますヽ(´▽`)/

    • 3月12日
むーみん谷

同じく私も知りたいです(о´∀`о)

うちは定番のきんぴらごぼうとかそぼろを作って置いときます!!

  • ayaaa

    ayaaa

    たくさん知ってて損はないですよね✴︎

    そぼろはどう作ってますか?(^^)他の家庭の味が知りたいです✴︎

    • 3月12日
Ohana

煮卵
ニラと人参きのこの炒めもの
小松菜と油揚げのおひたし
大根と椎茸の煮物
ナスとピーマンの煮浸し
ピーマンしりしり

今うちのストックにあるものです(^-^)

  • ayaaa

    ayaaa

    煮卵さっき作ってました(^^)
    ちなみに煮卵の保存期限ってだいたい何日なんですかね?(>_<)
    ピーマンしりしり一時期はまってました〜✴︎
    参考になりました✴︎

    • 3月12日
  • Ohana

    Ohana

    煮卵は保存用だと固茹でにして3日内で食べきっています(^ ^)

    • 3月12日
  • ayaaa

    ayaaa

    やっぱり目処は3日くらいですよね(^^)
    ありがとうございました✴︎

    • 3月12日
にんじん69

鳥レバーを赤ワインと蜂蜜で煮たやつ、ひじき煮、筑前煮は多めに作ってストックする事が多いですね〜
あと、ミネストローネも多めに作って余ったら冷凍してます(^^)

  • ayaaa

    ayaaa

    鳥レバーの赤ワイン煮…オシャレですね(^^)

    筑前煮!!明日作ろうかな〜(^^)
    参考になりました✴︎

    • 3月12日
deleted user

巾着煮卵、カボチャの煮物 旦那さんが好きでよく作ります。

  • ayaaa

    ayaaa

    カボチャの煮物大好きです(^^)
    久しぶりに作ろうかな〜✴︎

    参考になりました✴︎

    • 3月12日
mama...♡

竹輪の磯辺揚げ
ポテサラをよく作ります(*^ω^*)

  • ayaaa

    ayaaa

    ポテサラ食べたくなりました(^^)
    最近作ってないから、、久しぶりに作ろうかな〜

    参考になりました✴︎

    • 3月13日