※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係がこじれて悩んでいます。気にしすぎて疲れてしまい、素っ気ない態度に不安を感じています。旦那に相談するべきか迷っています。

ママ友とのことで悩みすぎて、考え過ぎて
家事も育児もままならないくらいボーッとします😭

最初は仲良かったのに
相手のママに別のママ友ができた途端
私とのやり取り等が素っ気なくなりました。
仲良くなったからこそ、素っ気ない態度が
そのママ友の本性というか素?なのかも分からず、
知らぬ間に私が相手に嫌なことしちゃって
嫌われちゃったのかなぁ、とか
悶々とします💦

私がちょっとしたことで謝ると
「そんなことで謝らなくていいのに!気にしすぎなんだよ(笑)」
って言われたこともあったので
私の気にしすぎな性格も面倒になったのかなぁ😂
もともと繊細な性格で人に嫌われることを怖がるが故の行動だったので
気にしすぎないことも私には無理です💔

ちなみに旦那には、初めてママ友ができた時に
「気が合うママ友ができてすごく嬉しいんだー✨️毎日楽しい😊」
って言ったこともあるので
今こんな風に関係がこじれつつあることを話すのが
情けなくて惨めでずっと話せずに居ます😭
旦那にも聞いてもらうべきなのかな。。

コメント

てんまま

何かあったのかもしれないし
何もないのかもしれないですよ(^^)
私もそういうこともありました。悲しい気持ちもよくわかりますが、結構ママ友ってその程度なことがあります。合わないと思ったら急に距離置かれたり…。自分が小さいときからの友人だったのに、家庭持った途端なんか相性悪くなったなーって人もいます…

あまり深く気にしすぎないでいいと思います!!

ご主人には「なんかそっけなくされちゃって…」と相談すればきっと慰めてくれますよ♪♪

はじめてのママり

相手のママさんからしたら、より自分と気が合うママ友ができたから、そっちの方が付き合ってて楽しいってだけで、嫌いになったとかそんなんではないんじゃないかな?とは思いますが...🤔

ママ友に限らず、仕事の人間関係などでも、やはりより気が合う相手ができれば、そっちの人と仲良くなる場面はよくあるかなと思います😊

それでも、やはり気になりますよね😅💦
私も結構人間関係で悩んじゃうタイプなので、挨拶程度でママ友という存在はつくらないつもりです😅

子供同士が仲良くて、軽く世間話をする程度の人はいますが、連絡先を交換したりプライペートで遊んだりは全くしてないです😅💦笑

1人で悩んでもしんどいので、旦那さんが話を聞いてくれる方なら話してるのもいいと思いますよ☺️!

はじめてのママリ🔰

旦那に喋ったことがありますが、鼻で笑われただけで終わりました😅
似たようなママさんがいますが、素っ気ない態度をしてくるのが本性だと思ってます。態度が全然違うので、もう近づかないようにしてます。裏表激しいなと💧
あまり合わないと思った相手とはお互い離れたほうが穏やかに過ごせますし。
最初は寂しかったですが、そのママさんに依存しかけてたかなぁと🙄今は他のママさんでそれなりに喋れる人が数人いるし、これくらいの関係が楽でいいなと思うようになりました。