※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子供の靴、10センチの足サイズ。保育園用。13.5センチの靴は大きい。11センチや12センチを検討中。

子供の靴について教えてください。足のサイズを測ったらだ10センチくらいでした。お店で履かせてみるつもりですが、10センチくらいだと11センチとか12センチとか少しサイズを大きめに買ったほうがいいんでしょうか?
まだ歩いていないのですが、保育園で必要になります。
産院から誕生日のお祝いに靴をもらったのですが、13.5センチだったのでまだちょっと大きいですよね…>_<…

コメント

たも

お店の人に0.5〜1cm大きめがいいと言われました!
ショッピングモールとかに入ってるとおもうのですが、ABCマートのキッズベビー専用のお店だと機会?で足のサイズや幅など測ってくれて適切な靴紹介してくれます(^^)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^
    少し大きめがいいんですね!参考になりました(*^_^*)

• 3月12日
ポコ

5ミリ〜1センチ大きいのがいいと店の人に言われましたよ👋

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^やはり少し大きめがいいんですね(*^_^*)参考になりました!

• 3月12日
よぽ

うちも10センチくらいですが、ちょっと大きめで11センチを履いてます。
赤ちゃんの足はすぐ大きくなるからと言われましたが、プレシューズもファーストシューズもサイズ一緒です笑

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^すみません、お恥ずかしながらプレシューズというのは歩く前に履くシューズのことでしょうか?無知ですみません。歩き始めてから靴を履くものだと思っていたので…>_<…

• 3月12日
三色パン

今日、はじめての靴を買いました!
足のサイズは11.7cmで、靴はアシックスのスクスクというのの12.5を買いました。
今日買った靴売り場にはシューフィッターという足のサイズを測ってちょうどいい靴を選んでくれる人がいたので、迷わないですみました(^_^;)
でも、まだ歩いてないのに靴が必要なんですね…足はけっこうすぐ大きくなるので、完全に歩いてから選んだ方がいいのですが…。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^
    少し大きめがいいんですね(*^_^*)
    そうなんです…>_<…外遊びをするのに、まだ抱っこの子も靴履いてますって言ってたので。すぐサイズアウトしてしまうのに値段結構しますよね。かといって適当には買えないしで…>_<…

• 3月12日