※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯医者で娘を診てもらった際、診察券がもらえなかったことについて疑問があります。初診時は診察券をもらえたのに、今回はもらえなかったのは親子だから?

娘を歯医者に連れて行き、特に問題なかったのでフッ素を塗ってもらって終わりだったのですが診察券をもらえませんでした。

私もみてもらっている歯医者なので私の診察券はあります。

娘の情報を書くカルテ?みたいなものは最初に書きました。
家に帰ってきてから気づいたのですが…💦

ちなみに私が初めて行った時は初診から診察券をもらえました。
親子だから一緒にしたんですかね💦

結構そういうところあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務をしていました。
次回通いますか??
もうフッ素のみで終わり、
通院しないなら診察券作らない病院もあるかもですね

親子一緒にしたわけでもなく、ただ作らなかっただけだと思います。
気にしないでいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約しますか?と聞かれたのですが4ヶ月先なのでまた電話します!と答えました!
    だからですかね💦

    診察券に予約の日付が印字されるタイプのやつです!

    • 1月22日
5mama('92)

カルテは1人にひとつなので、わたしは一緒というのは経験したことがないです💦

ちなみに、わたしの市は、歯の定期検診で歳の節目?に無料で診察できるのですが、虫歯が発覚する前に受けた初めての検査?では、診察券をもらえませんでした😅同じく、歯の状況を見て、フッ素を塗って終わり!でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地域によっても差が結構ありますよね💦
    そんなに気にしなくて大丈夫ですかね😍

    • 1月22日