※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市民病院での出産について質問があります。支給物や費用、帝王切開の傷の方向、麻酔量、母子同室の期間について教えてください。既に経験のある方、ご意見をお聞かせください。

横浜市民病院で出産された方、双子を市民病院で出産予定です。
いくつか教えていただきたいです。

·病院から支給されたもの(お産パッドとか)はありますか?

·帝王切開された方、費用はどれくらいになりましたか?

·傷って縦と横どっちになりましたか?(予定帝王切開の方)
また麻酔や鎮痛剤はどのくらい使って貰えますか?

·母子同室推奨とHPにありますが、帝王切開の場合は何日目くらいまで預かって貰えるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
既に出産された方、是非教えてください。

コメント

ぷにか

覚えてる限りだと病院からは
大きいナプキン、小さいナプキン、産褥ショーツ2枚、母乳パッド、赤ちゃんのくし、赤ちゃんのオムツ小さめの1袋、お尻拭き2つは支給されました!
私の娘はウンチとおしっこがすごく多かったので支給されたオムツとお尻拭きだけでは足りず、家から夫に持ってきてもらいました😂

私は帝王切開ではないですが、大部屋で同じ部屋だった帝王切開で出産された方も出産後すぐに母子同室でした。
キツそうな時は預かりますか?と聞いてもらえますが次の授乳の時間には帰ってきます👶🏼🩷
退院する前日も寝不足な時は数時間預かってくれましたよ!
双子ちゃんなので、より気遣ってくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    双子なのでオムツとかは足りなくなりそうですね😅

いやー、当日から同室なんですね🥹
    痛み耐性がないので、バースプランに初日だけはできる限り休ませて欲しいと切実に訴えておきます!

参考になりました、ありがとうございます🥰

• 1月23日
はじめてのハナコ🔰

画質荒くなるので読めるか分かりませんが右下がお産セットで貰えるものです!

支払いはトータルで約39万円だったので手出しなしで10万ちょい返ってきましたよ!

私は子どもが低出生体重でNICUに入院したので母子同室していませんが、同じ病室の帝王切開の方は産後1日目に足のフットポンプや尿のカテーテルが外れて離床出来てから同室なっていました!
それまでは授乳のときに赤ちゃんを病室に連れてきてもらって授乳してましたよー!

私は緊急帝王切開でしたが横切りです!
双子だと予定帝王切開でも変わるかはわからないですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます🥰
    助かります!

帝王切開めっちゃ怖いですが、頑張ります( ・ิω・ิ)

• 1月25日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

帝王切開怖いですよね💦
    不安なことは助産師さんや先生、ご家族にも伝えて気持ちを聞いてもらってくださいね🙏

書きそびれましたが、限度額認定証を提出して39万円でした!
    双子さんだと早めに管理入院したりもあり得ると思うので、限度額認定証は早めに申請しておくことをお勧めします!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    血糖値が高めなので管理入院になりそうだったら、早めに限度額認定証貰っておきます( ・ิω・ิ)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

市民病院で双子を緊急帝王切開で出産しました!

・支給品は既にコメントある通りなのですが、双子だったからなのか悪露が大量で産褥パッド足りなくなり院内のコンビニで買い足しました😂

・費用は7日間個室にしましたが、手当金で手出し無しでした。

・深夜の緊急帝王切開でしたが、横でした!(元は予定帝王切開計画)
術後しばらくは背中から鎮痛剤も入ってましたが…切れてからはカロナールとロキソニンを退院までずっと飲んでました😂

・同室は確か歩行出来るようになってからで私の場合は産後2日目くらいでした!
その後も、うちは双子の片方がNICUでそっちにも面会行ってたのと私も体調悪いときや辛い時は預かって貰ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ双子ママからだと凄く有り難いです!
    私も個室利用希望なので手出しなしという情報は助かります。
    限度額認定証は使いましたか?

やっぱりカロナールですよね🥹
    ロキソニンも貰えるんだと少しだけ安心しました。

歩行できるようになるまで別室なら安心です。
    めちゃくちゃ痛いですよね。
    まだまだ先だけど痛み耐性なくて想像するだけで恐ろしい/(^o^)\

ありがとうございました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

限度額認定証も出しました!

カロナールとロキソニンを時間ズラして飲むように処方されてました!

あ、歩行できない間も授乳の時間は助産師さんが連れてきてベッドの上で授乳の練習をしました!

双子ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張ってください!