※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

エコー写真は色あせますか?アルバムを作っていたけど褪せるのが心配で中断。携帯で写真を撮りプリントしてアルバムに綴じる方法がいいかな?教えてください♪

エコー写真っていずれ色あせてしまいますか?

今、大切なエコー写真をどう管理しようかとアルバムを途中まで作っていたのですが、数年で褪せてしまったらショックだなと思い制作を中断しました(笑)
今思いつく限りだと、携帯で写真を撮って家のプリンターで印刷した写真もどきを綴じるのが一番かな?と思ってますが...。

こうやって作ったよ!
という方、もしよければ写真付きで教えていただけたらありがたいです♡>_<

コメント

♡

エコー写真は
全部プリンターで印刷して
保存してます♡

ロズワール邸のメイド(妹)

私はエコー写真がある程度たまったら、病院帰りとかにコンビニで白黒コピーしてます(*・ω・*)/♡

病院でもらったままの写真だと、感熱紙なので色あせちゃいます。なのでコピーするのがいちばんですよ☆

エコー写真は時間経過で色褪せします。
あと、最近のコピー機は余程大丈夫だと思いますが、古いものだったりするとコピーすると熱のせいで真っ黒に変色する場合があるので、コンビニなどでコピーされる時は同じ感熱紙のレシート等を試しコピーしてからにしましょう(^^;;
私は産まれた時に撮った写真と、自撮りのマタニティフォトとエコー写真をまとめて、カメラのキタムラで「おなかのフォトブック」と言うアルバムにするつもりです(^^)

みーママ

やっぱりそうしたほうが良さそうですね>_<

みーママ

ありがとうございます>_<

みーママ

ありがとうございます>_<

キタムラいいですよね!!前にお店で色んなシーンのフォトブックが見本で置いてあるのを思い出しました♪
家のレーザープリンターで印刷しようと思ってるのでコピー機は使わないですが豆知識ありがとうございます(^^)