※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
ココロ・悩み

相手の浮気が繰り返され、離婚後の生き方について悩んでいます。乗り越え方を教えてほしいです。

長文すみません。
結婚して1年経たずに相手の浮気まがいなことが3度もあり、距離を置くとなりました。
1週間前は変わるから戻りたいと言っていたのに、相手が実家に帰った後戻る気はない、直ぐに離婚と言われました。
私は戻れるなら戻りたいと思っていたため、相手の決断が1週間前に言っていたことと違いすぎて驚いたのと同時に親に言われたんだろうな、自分の意見では動けない意思の弱い人なんだと悲しくなりました。
相手が100%悪いのに、6年半付き合ってきた期間全てが精神的苦痛やモラハラと最後に言われました。
直して欲しいと思って言った言葉に対して被害者ヅラされ、腹が立って仕方ないし、こんな人と結婚してしまったこと後悔してます。感情的になりあなたの子供はいらないや消えてしまえと言ったのは私で悪いとは思いますが、別の精神的苦痛を受けたのは私なのに自分を守ることしか考えられない、人を大事にできないひどい人だと改めて思いました。
子供もなかなか出来なくて、私だけですが病院に行き始めてたところでした。
結局子供はいないため、バツをつけられたことだけですが、私は普通に結婚記念日を迎え、子供がいる人生を歩みたかったです。周りが結婚し、子供がいて幸せそうにしているのを見るがとても辛いです。
あんな人のせいでバツをつけられ、どうやって生きてけばいいのかも分からないし、早く切り替えたくても6年半もいて色んなところに思い出す要素があり、最後も気持ち良い別れ方ではなかったため未練ではないですが、生きづらい世の中になったなと感じます。
男性からしてバツがついている人はやっぱり嫌ですよね?😭

離婚することに後悔はしてないし、している人を否定しているのではなくまだ受け入れが難しいだけです。勝手に涙が出てとても辛いので乗り越え方を教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那に子なし相手に浮気されまくって離婚しましたよー!
マイホーム買ってましたが結婚して二年ほどで離婚しました。
そして同じく私だけ不妊を気にして病院通院し治療はじめてました。

27くらいで離婚しましたがその後30で再婚しましたよ☺️
結論本当に離婚してよかったです!
離婚した時にはすでに私の気持ちは冷め切っててもうええわ!で離婚できたのも大きかったんですがそれまでは大好きで大好きで本当に辛かったです😭
バツイチくらいはなんてことなかったですよー!☺️

  • 💐

    💐

    返信ありがとうございます😭
    励まされました!!
    私も頑張ります💪

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

バツがついてても子供がいなければ問題ないんじゃないんですかね?別の良い人が見つかりそうな気がします。

私は浮気ではありませんでしたが、結婚当初から離婚を考えてました。結婚式の次の日に離婚相談行きました笑。
離婚も考えましたが、年齢的に離婚して再婚して子作りとなると難しいと思って離婚しませんでした。
子供はなかなかできず、病院行ってやっとできました。

しかし今どうなってるかというと更に関係悪くなり家庭内別居です。
それだけでなく、相手が仕事で失敗したせいで私のお金を当てにするようになりお金をせびられます。渡さないなら子供達のお金削るしかないと脅されます。
毎日結婚後悔してますし、なんでこんなの選んだんだろうと憎しみしかないです。

もちろん子供はかわいいですがお金なく大変だし、子供が環境変わるの嫌がるので離婚もできません。
モラハラも酷いです。

何が正解かわかりませんが、辛い時はママリで相談しながらなんとかやってます。
言葉が軽かったら申し訳ありませんが、辛い時期はずっと続くと思わずに自分を労って過ごしましょう。

  • 💐

    💐

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    結婚式の次の日ですか、
    離婚をしたいと考えた時にしてしまった方が後からの後悔は少ないかもですね。
    頑張ります💪

    • 1月23日