※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

30代で歯の神経を抜いた方いますか?早いうちに歯がなくなるのか不安です。

歯の神経抜いたことある方いますか?
ちなみに年齢は何歳ですか?
こまだ30代なのに神経抜くことになりまして、すごくショックで立ち直れません。早いうちに歯がなくなってしまうのかな。と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか忘れましたが、20代に神経抜きました😊

20代の人がここにいた!って思って少しでも気持ちが楽になるといいなと思いコメントしました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか理由があるんですかね😭
    ん?って思った時は別の医師の意見聞いてもいいと思います😭
    納得してからの方が安心ですし!!

抜いたのは一本です🙋‍♀️

• 1月22日
さくらもち

大学のときなのて19くらいで抜いたことあります😂

• さくらもち

さくらもち

虫歯ではないと言われたのですか?😳💦
    1本だけ抜きました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫歯ではないんです。
    だから納得いかず、医療ミス?とか思い、セカンドオピニオンを考えています。
    こんなことあるのでしょうか。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

20歳ぐらいで抜きました!
虫歯が思ったより進行していたので💦

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭

詰め物が取れて、詰め直しした後に痛み出して受診したところ神経を取るしかないと言われました。私的には虫歯じゃないのになんで?って感じでセカンドオピニオンも迷ってます。

みなさん神経抜いた歯は一本ですか?

mi

神経抜いた歯が一本あります。虫歯ではないですが、その歯を酷使したことにより痛みが出て、神経がやられていたので抜きました。その後、歯の変色が見られ気になったので、ホワイトニングをして、今は不具合はありません!ちなみに、その歯が抜けそうになったりもしていませんよ!