※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が離乳食を食べてくれるようになり、授乳リズムが変わり心配。再度オッパイを飲ませるべきか悩んでいます。

こんにちは!
あと3日で10ヵ月になる男の子がいます。
完母でここまで来て、5ヶ月から離乳食を開始し、今では3回食しっかり食べてくれるようになりました。

先日私が風邪をひき、2日間主人に面倒を見てもらい、離乳食の時間以外は別室で休んでいました。今までは日中でもオッパイを欲しがり、甘えてきたのですが、その二日間を境に、朝起きて授乳→9時頃離乳食→13時頃離乳食→15時頃赤ちゃん用のおやつ→18時前離乳食→就寝前授乳 というリズムになりました。

今それに伴い心配なのが鉄分です。
産まれた時から何度試してもミルクを飲んでくれず、今でもフォローアップミルクを飲みたがりません。
日中のオッパイを再開した方がいいのでしょうか? 1日2回オッパイを飲んでくれるので大丈夫なのでしょうか?

コメント

うちも哺乳類拒否のミルクダメな子なのですが、コーンスープがすごく好きで、コーンペーストをお湯でとき、そこに粉ミルクを入れると飲んでくれるので、フォローアップミルクもそれで飲ませようかなと思っています😊でも、離乳食をしっかり食べてくれるのであれば、鉄分多い食材を意識して取り入れれば大丈夫だと思いますよー!

• ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!!コーンペーストでコーンスープにするんですね!!
    やってみます(ˊᵕˋ)
    教えて頂きありがとうございました!\( ¨̮ )/

• 3月12日