※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

ステップ離乳食通りに食事を進めている方いますか?パン粥やうどんがゆはいつ頃あげるのが良いでしょうか?卵黄の増やし方について教えてください。

ステップ離乳食というアプリみながら今順調にあげています。
ステップ離乳食通りにあげたって人いますか?

今日初めてにんじん2さじ、
じゃがいも初挑戦
おかゆ3さじ
あげました。
お魚やお豆腐は来週〜あげようと計画してます。

パン粥やうどんがゆはもう少し先にあげるのでしょうか?

卵黄は、お魚お豆腐、シラスなどを1週間あげてみてからちょこちょこあげたいのですが、卵黄はみみかき1程度〜どのように増やしていくのがいいのでしょうか?

コメント

まる

初めはアプリ通りやっていきました😄

• 美空

美空

卵黄ってだいぶ先にあげる感じになってますが、卵黄も書いてある時期にあげました?

• 1月22日
  • まる

まる

そうだと思います😄
    見てみたら6ヶ月26日であげてました🥚

• 1月22日
  • 美空

美空

なるほどです!
    できるだけ卵黄は早めにあげてって言われて、どのくらいがいいのか…でもアプリではまだだいぶ先で😅

お正月もあり離乳食始めたのが1月9日〜なので、白身魚を一通り食べさせてから卵黄チャレンジでもいいのかなんて思ってますがどうなんでしょうね?

• 1月22日
  • まる

まる

今月から始めてだとまだ早いような気がしますね😅

• 1月22日
  • 美空

美空

ですよね。
    来週白身魚やシラスをあげる予定(アプリみて)なので、
    それをあげてみてから、卵黄チャレンジしてみようかと思います!

• 1月22日