※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳児がお菓子に興味を持つのは普通のことですか?

親戚に4歳児の子がいます
家が近いので定期的に遊びにきます

4歳児にも食べ尽くし系っていたりするんでしょうか
私の家に遊びに行く日はやけにテンション高くて前日からすごくワクワクしてくれてるみたいです。
でも、多分私の予想だと私の家にはお菓子がたくさんあって、好きに動画も見ることができるからかなと思い始めます。

冷蔵庫は毎回中身を開けてチェックされるし
出したお菓子は平らげます

特にお菓子に対する興味が強いです。
4歳児はみんなそんな感じでしょうか?

コメント

ちゃい

お子さんによりけりかなと思います🤔
うちの子がほぼ同じくらい(11月で5歳になりました)ですが、これまで両実家やその他親戚宅で冷蔵庫を勝手に開ける事はしないですし、出されたお菓子も食べて2~3個ですね👀
親が食べ過ぎ!と止めるのもあるかとは思いますが😅

ぴっぴ

お子さんの性格によってはお菓子食べ尽くしはあるかもしれませんが、人の家の冷蔵庫を勝手に開けるのは親の躾の問題かと…🤔

私もお友達のお家で遊ばせる時はその家のルールに合わせて特におやつの制限はしませんが、出された分でおしまい、もしくは個別のお皿に取り分けた分だけ、で本人も理解できますよ。
うちの娘の場合はお菓子よりご飯派なのでそもそもお菓子食べ尽くしはしないですね🍚

にこ

ひとんちの冷蔵庫開けるのは躾されてないのかな?って思います😅
お菓子も出されたものだけで、もっと食べたい!と言うこともないですね😗

prn

人によると思いますがうちは2人とも出されたらいただきますが、そんなガツガツ食べることはないですし、お友達とお家の行き来はありますがガツガツ食べる、食べ尽くすって表現になるような子には出会ったことないです。お家でお菓子食べさせてもらえないんですかね😅
親戚だろうと人の家の冷蔵庫を勝手に開けるのは親から躾されてないんだなと思います💦