※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
雑談・つぶやき

退院して、里帰り赤ちゃんよく泣くし、敏感な子かな?て思ってたけど母か…

退院して、里帰り
赤ちゃんよく泣くし、敏感な子かな?て思ってたけど母から
「この子神経質だよ」
「こんな手がかかる子見たことない」「目つき悪い」
て言われて、イラッとした。
他の赤ちゃんしらないのに…
昼も、赤ちゃんの前で少し言い争いしてしまったし。
実母でも、難しい。

コメント

ももん

私の子も産まれてすぐからいっぱい泣く子でした!
大部屋で母子同室で他の子はにゃーにゃーと可愛い声で泣いてすぐ泣き止んでたのにうちの子は凄まじい声で中々泣き止まなかったです💦
実母からは良く泣く子だから大変かもねって言われたし、私も覚悟してましたが思ったほどの事もなかったです( ^ω^ )
よその子がどうか分からないですが、良く笑ういい子だなって今では思いますし、泣き声凄いですがこの子の良いところ沢山あるな✨って思います!
おはなさんもお子さんの良いところ沢山見つけて育児楽しんでください♡

お母様の言う事も気にされなくていいと思います‼︎
そもそも赤ちゃんはいっぱい泣くものだと思います‼︎(`・ω・´)ゞ

• おはな

おはな

ありがとうございます♡励みになりました!

母子同室で夜中泣き止まないのと、私の体調不良で思うように動けず、イライラして母と言い合いになり旦那にも怒られて…

ちょっと繊細な感じの娘なので気にしてるのに、里帰り早々、母からの言葉…
    気にしないようにして、赤ちゃんには愛情沢山あげたいと思います(^o^)

• 3月12日
  • ももん

ももん

産後の体調不良辛いですよね(´・ω・`)
    産後のイライラも仕方ないので、もし言えるようであれば産後はイライラし易いから少し考えて欲しいとお二人に伝えてみてもいいと思います!既に伝えていたらごめんなさい💦

おはなさんも溜め込み過ぎるとストレスになると思うので少しでも休んだり発散して下さい( ^ω^ )
    ママリにつぶやくだけで違いますよね‼︎
    お互い頑張りましょう🎵

• 3月13日

私も退院の当日に思いっきり言い合いしました(__)
地味に嫌みを言われ…💦
私も思ったことは何でも言ってしまいます。でも実母だから、受け入れてくれるだろうという思いがあるのかな…?

いまも里帰り中ですがほぼ毎日いらいらしてしまうので、帰るのを早めようかとも思ってます😓

• おはな

おはな

ありがとうございます♡
    私も思ったこと母には言ってしまうんですけど、言い合いになった今日旦那に「赤ちゃんの前でやめて。こんな家でかわいそう」と言われてしまいました…

母には感謝してますが、気に触るようなことを言うんですよね…
    孫に対してマイナス発言しか聞いてないです。
    私は、ぬった箇所が激痛で歩くのも困難なので余計、イライラします。
    ほとんど、自分でお世話してるので帰るの早めようか、考えます😵

• 3月13日
たいmama

こんばんは!!
私の息子も5ヶ月くらいまでずーっと泣いてました…
母には神経質、よく泣く子、育てるの大変ね〜って言わてよくイライラしてました!
でも母の言うことは右から左へ流し…笑
5ヶ月までは息子はよく泣く元気な子と思いながら育児してました!
でも5ヶ月すぎからはいろいろな遊びを覚えて、1歳2ヶ月の今はよく喋るしこちらの言っていることもちゃんと理解しています!
でも、手が汚れたりするとティッシュで自ら手を拭くほど神経質です…笑
今も母からちょいちょい言われますが、私の意見をはっきりと言うようにしています!

• おはな

おはな

ありがとうございます♡
    夜分遅くにすみません💦
    お母さまの、言葉、右から左へ流してたんですね!私もそうなりたい😂

否定されてるようで、イライラしてしまいます。
    母に頼らず、娘の良いとこ伸ばせるように育てていきたいと思います😣

• 3月13日