※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在のホワイトな会社での働き方に疑問を感じ、転職を考えている女性がいます。子育て期が続く中で、新たなチャレンジをしたいと思っています。転職すべきかどうか客観的な意見を求めています。

転職について。
私が今働いている会社はまあまあホワイトです。
子持ちに優しい会社で、理解があります。
福利厚生もしっかりしていて、人間関係も良好です。
大企業では全くありませんが、給料も高卒のわりに貰えてる方だと思います。
ボーナスもしっかりあり、頑張れば評価してくれます。

しかし育休に入り、別の仕事がしてみたいと思うようになりました。今の会社には新卒から入っており、かなり長い間働いています。興味のある分野かと言われれば全くそうでは無いです。
定年までこの仕事をすることに、それでいいのか?と自問自答しています。
何が違うことにチャレンジしてみたい、でも子供を産むのが遅く、まだまだ子育て期は続きます。
子育てが終わった頃には初老です。そこから何かにチャレンジする事ってできるのか。
それなら今から転職して…いやいやこんなホワイトな会社早々ないのに、辞めていいのか?とずーっと悩んでいます。

客観的な意見が欲しいです。
みなさんでしたら転職しますか?しませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ことり

一番の決め手が何かになるかですかね。
収入か、働きやすさか、やりたいことか。
どちら選んだとしても後悔や諦めをすることはあると思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…どれを選んでも後悔はしそうです。
    その通りだなと思いました。
    回答ありがとうございました😊

• 1月23日
ママ

まさに私と同じ感じです!、!
私は仕事が全く好きではなく、大手企業ではありますが、その他は全部まマリさんと同じです。
大手なのに?やめていいの?
と自問自答中
転職しても福利厚生いいの?ちゃんと休めるの?とそーいったことが不安で転職に踏み切れず。
今の会社しか知らないからある意味世間知らずですし、、
でも嫌になったら復職後1年で辞めよう!と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    辞めるのが勿体ない、次の会社で人間関係こんな良好かわからないし、すごく嫌な人がいるかも…など、できない理由ばかり浮かんできて煮え切らないです。
    気持ち次第で辞めようと決めてるんですね!
    お互い納得のいくようになればいいですね🙏

• 1月23日
たけこ

具体的にしたいことがあるなら挑戦した方が後悔はしないのかなと思います。
まだまだ漠然としたものなら、それを見つけるまでは今のところで働き続けます。
しんどくってもコレのためなら頑張れる!ってくらいのやりたいことを見つけないと、「こんなはずじゃなかった〜」となりそうなので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かに具体的にしたいことや頑張りたいことがないと行き詰まったときに気持ち的に厳しそうです。
    おっしゃる通りですね…
    参考になります、ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人か後押ししてくれるなら転職チャレンジしていいと思います😌🍀そりゃあ客観的にみたら誰に聞いても勿体ない!って言われると思いますが、働く本人の気持ちが一番ですから☺️

ただ、ご主人が少しでも難色を示されるなら今はやめておいた方がよいかと。転職失敗した時に夫婦関係がわるくなるので😔
その場合は難色を示す理由(ママリさんの収入が減ると困る、まだ子育て一番に考えたい…など)が解消されてからチャレンジですね!🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもなるほどです…❗️
    夫は難色を示しています。
    同じくらいもらえるところならって感じですね。
    学歴があるわけじゃないので、収入は減ると思われます。
    参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月23日