※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーすこばん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けず、おっぱい以外の方法を模索中。育休中の夫にも赤ちゃんを預ける必要があるため、アドバイスを求めています。離乳食はまだ始めていない。

哺乳瓶嫌いでおっぱい以外のものを受け付けません。4月からオットが育休で赤ちゃんを見るのでどーしても克服しなくてはいけないのですが…アドバイスをお願いします!
4ヶ月、女の子
今まで試したこと
ニプルの種類
・母乳実感S.M
・母乳相談室
・チュチュベビー
・テテオ
・ヌーク
・スパウト(マグマグ)
・スパウトヌーク
・お薬用スポイト
・スプーン
ミルクの種類
・搾乳したもの
・はいはい
・アイクレオ
時間帯
・朝の機嫌の良い時
・空腹時
・風呂上がり
・寝ぼけてる時
おっぱいとのすり替え作戦
おしゃぶりも拒否されてしまいました。
まだ4ヶ月なので離乳食も始めていません。
何か他に良い方法があれば教えて下さい。

コメント

テレホン

乳首を温めるといいと聞きました!あとはメデラ社が出してるスプーンの形をしてて、ミルクとかあげれるのがありますよ!ごめんなさい、名前を忘れてしまいました…病院にあって使ったことがあります!

  • にゃーすこばん

    にゃーすこばん

    あ!見たことあるかもです!
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • テレホン

    テレホン

    ソフトライナーです!今名前思い出しましたー!

    • 3月12日
T.A

哺乳瓶拒否は今でも拒否なんですが
4ヶ月ごろ私も苦戦しました😫

おっぱい欲しくてギャン泣きで、
でも慣れさせたくて、、、。

旦那がずっと抱っこして
泣き疲れてふと起きて
寝ぼけてるときに哺乳瓶くわえさせたら
全部飲みましたよー。

ままの匂いがあるみたいですね!
なんでままくれないの?!みたいな!
パパがあげてますか??
ギャン泣きしますが
お腹空いたら必ず飲みますよ。

せめて同じ味のものをあげてくださいね!
粉ミルクではなく搾乳したものです。