※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間。反応が薄いけど、機嫌のいい時にあげるスケジュールで悩んでいる。食材を増やして慣れさせると良いかもしれません。

1/17から離乳食を始めたのですが、
スプーンを近づけると
最初から口を開けてはくれるのですが、
動画で見るような「おいしい!」「もっとくれ!」
みたいな反応があまりなく、

お粥は眉間にシワを寄せながらも食べるか、
無反応の時が多く、
麦茶は嫌なんだろうなぁ。といった感じで、

昨日からはぶーぶーしたり、
指しゃぶりやエプロンを食べ出しちゃいます…
ぶーぶーするのはありがちなんですかね?

離乳食は機嫌のいい時にあげて
その後授乳というスケジュールをよくみかけるので
そうしようと思っていますが、

機嫌のいい時はあまりお腹空いてないし
授乳時間まで待つと機嫌が悪いしで
どうしたものか…と悩んでます💦

もうすぐ離乳食初めて1週間ですが、
こんなものですかね…?
もっと色んな食材を食べ出して慣れていけば
「おいしい!」みたいな反応があったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
うちもおいしい反応はなかったです😅

  • さくら

    さくら

    だんだんとそういった反応も出てくるんですかね😂うちだけじゃないと分かって安心しました💦

    • 1月22日
ママリ

全く食べないお子さんもいますし動画にあまり惑わされなくていいと思います☺️

うちの子も食べる方ですが日によってはぶーぶーしてますし、エプロン食べますし指しゃぶりもしてます。
美味しいっていう反応も特にないです。
ただ吐き出された時に「美味しくなかったね〜」って言うと
美味しいものじゃないんだ、食べちゃダメなんだって赤ちゃんは思っちゃうので
そういうマイナスな反応はしないようにしています。

  • さくら

    さくら

    そうですよね!食べるだけいいですよね!

    確かにそうですよね!
    それはしないようにしてます!

    ちゃんと食べた時はほめる、ぶーぶーした時は無反応でいこうかなとは思ってます💦

    やっぱり日によりますよね

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

離乳食スタートした日も近いですし、お粥眉間にシワ寄せますし、麦茶嫌いですし、指やエプロン途中で加え始めます😂うちの子と同じ過ぎて😂笑

今日からお野菜スタートしましたが食べません!
小さじなんてちょっとしかないと思っていましたが量多く感じてしまいます😅

  • さくら

    さくら

    めちゃくちゃ一緒ですね😂
    いつかはおいしい!みたいな反応でてきますよね🥹✨

    • 1月22日