※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那様のご家族と全然打ち解けれません。旦那はうちの家族と打ち解けて…

旦那様のご家族と全然打ち解けれません。旦那はうちの家族と打ち解けててみんなで御飯行ったり、みんなで話ししたり仲良いのですが、旦那の家族とはお正月も30分位家に挨拶行くだけ。特に話しかけられる事もなく、身内の会話をされます。こちらから話しかけずらくずっと笑うしかなく、とてもきまずいです。連絡先も聞けてないし旦那も間を取り持ってくれる訳でもなく、これでいいのかなって感じなんですが、皆さんはどうですか?連絡先とかはどんなタイミングで交換されましたか?

コメント

ねろりんご

年に数回で旦那さんのサポート無いと、打ち解けるの大変だと思います💦
うちは月1・2で必ず泊まったりしているので打ち解けられているのだと思います。
連絡先は一番最初に会った時に、何かあった時のために聴いておきました( ¨̮ )

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    離れて暮らしてるので本当に関わりがなくて、楽なんですけど、淋しい気持ちも反面あります。月に1,2回泊まられてたら仲良くなれそうですね😊1番最初に聞くもんなんですね。タイミング逃しました笑

    • 3月12日
  • ねろりんご

    ねろりんご

    わたし自身は年2回とかがいいんですけど…無い物ねだりですね😅
    これからだと、お腹の赤ちゃんの様子や性別わかったらすぐお知らせしたいので!とかで連絡先交換どうでしょう♡

    • 3月12日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    なる程😊余り多いと気を遣いますよね😊笑
    そうですね、まだ妊娠の事もお伝えしてないので、心拍が確認出来たら話のきっかけにしようかとおもいます😊💓

    • 3月12日
てんじんママ

それに近いです!離れているので、年に3回会えば多いくらいで、最初はメールしてましたが今はしなくなりました!
仲は悪くも無いですけど旦那の実家に泊まったことも、トイレやキッチン入ったこともありません…(°°)!旦那と義実家自体あまり連絡してないらしいので嫁にきてもそんなもんでした。
連絡先は結納の時に、何かあったら相談乗ってください〜と交換してもらいました。子どもの写メとか送っても良いですか?とか言いやすい感じで会った時に言えば良いと思います。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね!私も結婚して初お正月で家に上がらせてもらいましたが、顔合わせも外でしたり何かと家に入れてもらえる感じではなかったですwうちの旦那も家族とそんなにコミュニケーションとる感じではなく、うちの環境と違いすぎて戸惑います。そうですね😚子供が出来たら連絡先聞く良いチャンスになりそうですね💕

    • 3月12日
しらたま

連絡先交換してないです!
何かあれば旦那通せばいいですしとくに仲良くなりたいと思わないので( ー̀ωー́ )

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    交換してないんですね😊私も今は旦那が連絡してるから良いかーって感じになってます🙇💦

    • 3月12日
ゆちょりん

私も全然打ち解けてないし
連絡先も知りません(o´艸`)

深く関わりたくないですし、
この方がいい距離保ててると
思うので、私は気にしてません◎

義母はたまに家に遊びにきて
くれたり、ごはん行ったり(どちらも
主人がいる時限定)してますが
義弟、義妹は年に1~2回位しか
会わないし、私より年上だから
気まずいんです( -ω- `)
しいて言うならみんな
口が悪いので、反論する時に
敬語使ってられなくて
タメ口きいてます(´º∀º`)笑

だからきっと生意気だと
思われてるだろうけど
それも気にしてません/(^o^)\

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね😊
    私は本当に会うことすら普段ないのでお正月くらいです笑。

    楽と言えば楽なんですけど、、、これでいいのかなーとかも思ってしまったり。
     子供が出来たらまた変わりますかね😚

    • 3月12日
まゆ

旦那の実家がかなり遠いので一年以上会ってませんし全く打ち解けてないです😅旦那もご両親と仲悪いわけではないですが用がない限り連絡も取りません😫連絡先は電話番号だけ旦那から聞いてます。もし旦那に何かあった時などに連絡する為だけですね😅💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    なるほど😊遠いとなかなかチャンスないですよね。うちも旦那は仲悪い訳ではないけど連絡あまりしてなさそうです。私も万が一の為に聞いとかないと駄目ですね!!

    • 3月12日
shoukichi☆

家庭環境が全然違うので打ち解けれないのは仕方ないですよ😱
私は合わないかな?って思いますよ😵

私は義親から聞かれたので連絡先を教えてますが、旦那経由で連絡くるのがほとんどです😱

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうですよね😫💦環境が違いすぎると改めて感じます…家族の会話が敬語だったり、親が子供に敬語だったり、私には考えられません。
    私も聞かれると思ってましたが、聞かれず、自分から聞かないと可愛げがないのかなーとか最近思ってます。

    • 3月12日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    難しいですね( ̄▽ ̄;)
    無理してこちらから教える必要ないかな?って感じてます(笑)
    旦那がいるからそれでいっかなーって😅

    • 3月12日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    なる程😊確かに旦那も居るからいいですかね笑。

    • 3月12日
deleted user

義家族とは打ち解けてません。
結婚が決まってから義母、義妹とは連絡先交換しましたが、用事があれば旦那に連絡が行くので私からはほとんど連絡しません。

うちは家族親戚みんな仲良しですが、義実家は年上は従兄弟でも敬語で私からしたら職場の上司の様な感じがして距離を感じてます。

親族の集まりなど私のことは放置で今まで一度も間に入ってくれたことはありません。
その割にもっと仲良くしろ!自分から行け!と言ってきますが親族の情報もなしでどういくのか、出来るだけ会いたくないです。
少しは仲を取り持ってほしいですよね。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね😫💦うちも同じです🙇💦親族の集まりで疎外感あると行きたくなくなりますよね😵💦💦私の家族はみんな仲良くて1週間に1回位は電話で父、母とも話すし兄弟でも仲良いし、旦那の事も家族の一員としてみんな話をふったり、居づらくない様に接してくれてるのが私からみても分かります。
    旦那の家族と居るときはみんな気まずいのか身内の会話するし、もうちょっと旦那が空気呼んで取り持ってほしいって私も正直思います。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    私の家族は仲良しで家族でLINEグループがあり母とはほぼ毎日連絡とるくらいで、旦那が来た時も気遣ってくれてます。
    義家族は私がわからない話題も出されるし、よそよそしいし気まづいですが、もっと打ち解けろと毎回旦那に言われるので集まりあっても正直行きたくありません💦
    お互い旦那に理解があればよかったですね😭

    • 3月12日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    本当ですよね😫💦打ち解けろという前に打ち解けやすい空気作って!って感じですよね。家族同士の方が話しやすいのは当たり前なんだから、独り者の方を受け入れる努力してほしいですよね。お互い様なんだから、お互い様気持ちよく仲良くしたいですよね😵💦💦

    • 3月12日