※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

生後4ヶ月になりましたがまだ予防接種1回しかうてていません。風邪で延期、延期してます

生後4ヶ月になりましたが
まだ予防接種1回しかうてていません。

風邪で延期、延期してます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪ひいてましたが、2回目の予防接種打てましたよ💉
鼻水🤧と咳😷ひどくてダメだろうなぁと思って、でも熱なければOKだそうで、無事に出来ました!ついでに診察もしてもらい薬まで処方してくれました✨

• はむたろう

はむたろう

通ってる小児科さんは
    鼻水とかでも2週間延期になるらしくて全然打ってもらえません

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦それじゃあなかなか打てなくて困りますね😭
    熱なければOKというのは予防接種のルールなのかと思っていましたが、医師の考え方で様々なんですね🤔
    うちは上の子保育園行っていて、鼻水と咳は常にしているようなもんなのですぐ下の子にうつってます😱笑
    どんどん接種するのがズレていくのも何だか気持ちが落ち着かないですね💦

• 1月22日
  • はむたろう

はむたろう

うちも生後4ヶ月にしてすでに
    3回も風邪ひいています。
    免疫どこいった?って思ってますw

• 1月22日
はじめてのママリ🍊

ちょっとキビしめなんですかね🤔私の所も流石に青っぱながズルズル・たん絡みの咳・喉が真っ赤かとかだと打ってくれないですが…
上の子がいるとなかなか難しいですよね。ロタが間に合えばいいのですが他の小児科があれば相談してみてもいいかもしれないです🤔

• はむたろう

はむたろう

2回目で病院変えちゃうのもありですかね、予約キャンセルするとき
    理由きかれたり別にしないですよね〜

• 1月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

全然進まないのも困りますよね。変えるのありだと思います!
    そこはもう「鼻水が出ているのでキャンセル」ではダメですかね?😂

ロタの1回目って飲んでますか?もし飲んでたら別の小児科の場合、取り扱いワクチン確認した方がいいかと思います😊一種類だけのところもあるので!

• 1月22日