※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画は1年後になるため、その間にできることは何でしょうか?

マイホーム計画をしたいですが旦那が4月に転職するため
早くても1年後までは動けない状態です😇

この役1年で出来ることって何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーどこにするか、どの地域に住むか、価格帯調べ、外せない条件のすり合わせ、注文なら取り入れたり間取りや設備など調べておく、とかですかね!
あとはひたすら貯金です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーとは注文住宅を建てる場合に決めるということですよね?!(無知ですいません💦)

地元付近で探してますが、地価が高いエリアなので多分建売一択になりそうです。
    その場合でも希望の間取りや妥協点を決めておくべきですよね!

貯金はそうですね...私が産休に入ってしまうので旦那に頑張ってもらいます😇😇笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!注文もしくは建売でも今は更地である程度自由設計できるところとかあるので、そのときに建ててくれるハウスメーカーの強みとか知ってるといいと思いますー☺️

金額、間取り、駐車台数、前の道路の幅、雰囲気、学校までの距離とか本当にどこまでも先に決めてた方がいいとおもいます👌
    欲しい家見ると一気に考えてたこと忘れてこれにしちゃおう!ってなりがちなので笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどたしかに!!
    余裕でこれにしちゃおう!って言ってる未来が想像出来ました笑

建売でも選べたりするの知らなかったので旦那と喧嘩しながら擦り合わせていけたらと思います🤣

• 1月22日