※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

土曜日休みの保育園で預けるか悩んでいます。他のお母さんに気を使い、義母や母の意見も分かれています。皆さんは預けますか?

土曜日保育園について質問です。
うちの子が通っている保育園は親が平日、土曜日休みでも全然預けてOKな保育園です。
基本、私が土日休みなので毎週土曜日は保育園を休ませていました。
しかし、土曜日休んでいるのはうちの子だけで土曜日出かけると同じ園のお母さんと会ったりして「あれ?◯◯くんお休み?」と言われます。
平日は保育園なので土日しか一緒にいられないと思うと土曜日に保育園に出すのはちょっと気が引けて、もし急用で預けると可哀想なことしたなぁと思ってしまいます。
一緒に住んでいる義母には、私が休みの土曜日に預けると保育園に出したの?と言われます。
しかし、母には旦那と2人の時間も作ったほうがいいと言われます。
皆さんは、土曜日休みでも預けますか?💦

コメント

ミニー

旦那が仕事でワンオペなら預けます!

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ワンオペでも、預けると義母に言われるしどうしていいか悩みます😫

• 1月22日
  • ミニー

ミニー

義母さんには
    保育園のが走り回って遊べるし
    本人も行きたいって言うので〜
    って適当な事言っときます🤣🤣

• 1月22日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

それいいですね!

• 1月22日
ちゃー

親が土日休んでるなら預けません!
用事があったり、ちょっとリフレッシュしたい時には預けると思いますが、親が週休2日なのに子どもは週休1日なのはちょっとかわいそうかなーと個人的には思います💦
(個人の価値観なので土曜預ける事を否定してる訳ではありません)

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ワンオペでも預けませんか?💦

• 1月22日
  • ちゃー

ちゃー

何もないなら預けませんね💦

• 1月22日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

そうですよね💦

• 1月22日
なぁまま

いい園ですね😳
うちは片方休みなら絶対休まないといけなくって、休日に済ませておきたい用事も行けず困った記憶が、、🤣

息子さんが行きたいかそうでないかで決めたらいーと思います✨
一緒に過ごせる時間を考えると気がひける気持ちもわかりますしでも子供さん次第ねすかね🥺❤️

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

息子は私が休みなことに勘づいて行きたくないと言いますが、私の病院などあるときは保育園なので何もないときだとどうしても休ませようかなって気持ちが勝ってしまいます💦

• 1月22日
  • なぁまま

なぁまま

他の方は気にせずに、子供ちゃんをお世話するママさんが1番大事なので😘
    メンタルやられると体調崩しても困りますし預けられる時は預けましょ✴︎
    家で保育園みたいにずっと遊ばれへんでー!って私いつも娘に言ってます🥺笑

• 1月22日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

そうですよね💦
    1人時間も大切ですよね💦

• 1月22日
まろん

仕事が休みなら子供も休ませますね🤔
ただ子供が保育園行きたがってたり、自分がちょっとリフレッシュしたいとか用事がある時は預けますかね!

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

平日でも常に行きたくないと朝泣きます😭
    仕事なので無理やり預けますが…なので土曜日は休ませようかなって思います😂

• 1月22日