※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない様子で困っています。どうすればいいでしょうか。

離乳食食べなさすぎてつらいです

最近口開けて食べるようになったなーと思ってたら一昨日から手でスプーンをバシッと叩きます

口に入れても不味そうな顔して泣かれます

もともと途中から泣くしオエっとなってたけどもう一口も口開けてくれなくなりました。

辛すぎます

どうすればいいでしょうか

コメント

ぱくぱく

うちも先週くらいから急に食べなくなりました💦

ハイハインとかのお菓子みたいなのはたべますか?
うちはおこめぼーとかなら食べるので

全ておやきにしてみたら食べてくれました😭

今朝もパスタ作ったのですが食べずだったので片栗粉混ぜて焼いたら食べました🥹!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子は最初嫌そうな顔してますが食べます🥲
    おやきは一口サイズにちぎってあげてますか??
    それとも手掴みで自分で食べるスタイルですか??
    7ヶ月になった時に粒にしたのですがそこから食べが悪くなって.
    食べてる時もそのままごっくんしてるのでカミカミできるのか不安で…😢

    • 1月22日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    ちぎらずそのままあげてます!
    丸い形で渡して自分でちぎったり噛んだりしてます!
    もうおやきかハンバーグみたいなの、パンもパン粥ではなく食パン小さくしたものを渡してます☺️

    食感変わって嫌なのかもしれないですね💦初期のように少しペーストに戻してもいいかもですね😭

    • 1月22日
えるさちゃん🍊

お休みしてみてはどうでしょうか?🤔
次女も全然食べてくれなくて用意しても全部残すレベルで勿体無いし自分もイライラしてたので休みました!
半年で初めて10ヶ月まで休んで(風邪ひいたりもあり😂)初期一回食から再スタートしました!
まだ半年の時よりは食べてました😊