※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
妊娠・出産

友人からの出産祝いが自宅に届いたが、里帰り中で中身を確認できない。旦那に開封してもらい、中身を確認してからお礼の連絡をするのが良いでしょう。

いただいた出産祝いについて…

2月中旬に出産し、今は実家に里帰り中です。その間に友人からの出産祝いらしきものが自宅に届いたと旦那さんから連絡がありました。

自分であけて中身を確認したしたい気持ちもありますが、自宅に帰るのは4月になってからの予定…。
中身を確認せずに友人にお礼の連絡をするのか、それとも旦那さんにあけてもらい中身を確認してもらってからお礼の連絡をするのかどちらがいいと思いますか?

コメント

yuna✨mama

自分だったら、中身を確認してから
お礼を言います( ^ω^ )!✨

• さー♪

さー♪

とりあえず先にお礼…とも思いましたが、やっぱり中身をみてからですよね‼

• 3月13日
イルカ

旦那様にあけてもらい、写メを送ってもらって確認してからお礼を伝えては如何でしょうか?

• さー♪

さー♪

写メという手がありましたね!
    今日にでも写メ送ってもらって、お礼の連絡をしたいと思います❗

• 3月13日
いこ

送ってから時間がたつとなんで何も連絡ないのかなーと気になる人もいるので、私なら旦那さんに中身見てもらって、今は実家にいるから実物は見れてないけど~みたいな感じでお礼を言います(^^)

• さー♪

さー♪

そうですよね。届いてるか不安になりますしね😓
    今日旦那さんに確認してもらおうと思います‼

• 3月13日
ひな

わたしなら、旦那様に開けてもらって写真撮ってもらい、ご友人にお礼を伝えるか、全く自宅に帰る予定がなければ、ご実家に再送してもらうか…ですね!

• さー♪

さー♪

旦那さんに中身を確認してもらうことにしました♪今日写メを送ってもらうようにお願いしました❗

• 3月13日
ひなmama

お礼は早く言うべきだと思いますよ〜〜😊
私だっら、旦那さんに写真を送って貰って中身を確認します💕出産祝いのお返しも1〜2ヶ月で贈るのが一般的らしいですし😊
今は、里帰り中でというのをさりげなく伝えるのもいいかもしれませんね😊

• さー♪

さー♪

そうですよね❗
    今日中身を確認してもらってからお礼を言いたいと思います😊

たしかに!里帰り中で直接見られてないけど…と一言伝えようと思います。

• 3月13日