※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がすっごい機嫌が悪くてヘトヘトな日ご飯バナナだけ、とか、好きな…

子供がすっごい機嫌が悪くてヘトヘトな日

ご飯バナナだけ、とか、好きなパンだけ、とにかく好んで食べるものだけ
たまにはありますよね??
機嫌直った時に栄養考えて楽しく食べたら良いよね?
と、自分に言い聞かせてます

コメント

カリメロ

私もそうゆう時は食べれるものを食べられるだけ食べなって精神です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なのにこんな手抜きご飯で済ませてしまったってちょっと落ち込んでました、ありがとうございます✨

• 1月22日
じゃむ

ありますあります!
お疲れ様です😌🌟
おっしゃる通り、元気に機嫌良く食べてくれる時に食べればよし!その時食べれるものでよし!としてますよ。
向き合いすぎるとこちらが滅入ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!機嫌が直って食べられた時にいっぱい褒めてあげたら良いですよね✨✨

• 1月22日
よちこ@内職始めました💧

それでいいと思いますよ😄

機嫌が悪い時に無理して食べさせると、御飯の時間が楽しくない!と思ってしまって、食べなくなるよりかはマシですし。

栄養なんて1ヶ月のトータルで足りてたら、それでいいと思います。

うちの末っ子なんてほぼご飯は食べないので、食べるとき好きなものを食べさせてることが多すぎます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は楽しくっていう基本を忘れていました💦
    ご飯振り払われてイライラして子供もギャン泣きではぁーってなるより
    美味しいねって食べた方が楽しいですもんね!!
    まぁいっかもアリで行こうと思います😊

• 1月22日
初めてのママリ🔰

ありますあります!!!できる時にできることやってます!
あと子どもが好きなコーンスープに野菜とささみパウダーとかいれたり…そういうのも積極的に使ってます