※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせずに5~6時間半起き続けています。同じ経験をした方いますか?お昼寝も1回になりつつあり、寝かしつけても寝る気がないです。

もうすぐ生後10ヶ月です。
5~6時間半くらい昼寝せずに起き続けてるのですが
同じような方、いらっしゃいますか?

お昼寝も最近1回になりつつあります。
途中、寝かしつけもしますが、寝る気がありません。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!
体力ついてきた証拠です☺
二回、寝てくれたらラッキーと思いましょう!

• ママリ

ママリ

活動時間を余裕で超えてる娘のことを心配していました。。体力ついてきた証拠と、プラス面を伝えてくださり、感謝です。
    寝かしつけに時間かけるより、娘ともっと遊ぼうと思います!ありがとうございます😭❤️

• 1月22日
ちーちゃんママ

毎日5-6時間くらい起きてます!昼寝がうまく行かなかった日は7じかん起きてる日もあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!安心しました😭7時間とはすごいですね😮夜中はぐっすりな感じですか?!

• 1月22日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

いえ、夜中も2時間おきくらいに起きますよ😇
    新生児の時からあまり寝ない子です〜

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😭一緒です一緒です!うちも、もともと寝ないんです、、
    トータル睡眠時間も10時間半~よく寝た時で12時間くらいです。。夜中も授乳が癖になってしまって1時間起きで、昼寝もしてくれないと私が毎日白目です。。
    体しんどくなりませんか?!メンタル保つのに必死です、、
    でも同じような方がいらっしゃって安心しました😭😭

• 1月22日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい😇トータル睡眠時間は、意識飛んでて測れてませんが🤣3ヶ月頃から、3時間寝たらすごい😳👏って感じで、最後に3時間続けて寝たのはいつだったかな‥?って感じです💦
    私も完母で添い乳もしちゃってるのでそろそろ夜間断乳考えてます😂2人目妊活も始めたいので‥
    私は主人が基本在宅勤務で、朝6時から9時頃までは寝かせてもらってます💦その間に爆睡してるみたいです。
    それがないとやってられないと思います‥
    睡眠時間は本当メンタルに直結しますよね😭
    私も同じような方がいると安心します😮‍💨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

もう同じすぎて🥲辛いですよね、ほんとに、、私も3時間寝たのいつだろうって。うちは4ヶ月頃だったと思います。メンタルリープかな?と思いながら、そこからずっとです笑。新生児の頃より起きてますよねw

そうなんですね、、夜間断乳したらいいといいのも見ますが、結局授乳したらすぐ寝てくれるので、おっぱいに頼っちゃってます、、

その朝の3時間は大きいですよね!1回でもぐっすり寝られたら全然違います!うちは、夫は出勤なので、土日だけ寝かせてもらってます。本当にメンタルやられます。。でも、同じ方がいてすごく救われました!!子育て大変ですが、自分を労る時間も、ホッとする時間も作っていきましょうね!!お話できて、メンタル回復しました☺️ありがとうございます!!

• 1月22日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

辛いのにも慣れました🤣でもやっぱ慣れるまでは夫婦ともストレスやばかったです💦
    数ヶ月に一度とか本当たまーに、4.5時間くらい寝たこともあるんですが、そういう時は乳幼児突然死症候群とか頭によぎります😂
    わかりますわかります!!メンタルリープとかいっぱい調べて、これかな?って思ってもどんどん当てはまらなくなってきて、次第に調べなくなりましたwなんでうちの子は他の子と違うの?って疲れちゃうので‥😓
    おっぱい欲しさに泣いてるのかなとは思いますね😅うちも、5〜10分くらい吸わせたらまた寝ます😪2人目考えなければ、私も断乳とか考えないと思います。

ママリさんは、土日だけなんですね😢すごすぎます、尊敬です。
    本当に大変ですが、本当に可愛いですよね😍
    私も救われました✨ありがとうございます☺️
    今日も頑張りましょうね👊

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

うちもです!夫婦喧嘩も勃発して大変でした!!笑
    確かに!笑 うちも昼寝長かったら、あれ?息してる?って確認しにいきます!笑 そうですよね、いくら調べたってうちの子はうちの子。そういう個性なのかなって思うしかないですよね、調べたところでまたストレスたまるし🥲

そうなんです、本当にかわいいです😍子育てでメンタルやられてるのに、娘のおかげで本当に毎日癒されてます☺️夫に腹たっても娘みたら、まぁいいかて思いますw
    今宵もがんばりましょう!!!
    ほんとうにありがとうございます🥰

• 1月22日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

うちもですー!!産前喧嘩なんてほとんどしたことなかったですが産後しばらくは結構大きめの喧嘩しましたし、険悪な時もありました‥
    腹たっても娘見たらまぁいいかて思えるの、わかりみしかないですw
    いっぱい共感していただき嬉しいです🥰元気出ました😆✨

• 1月22日