※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
妊娠・出産

里帰り中の二人目妊婦です。実家には保育園通いの3歳児と一人暮らしの母がいます。出産後の回復は早いでしょうか?

わたしはいま二人目妊婦中で四時間ほどはなれた実家に里帰り予定です。

上の子は3歳で、実家近くの保育園で週三回一時預かりをしてもらえることになっています。

実家には母親が一人だけで、まだ働いているのでちょっと不安なところもあります。

出産後の体のことですが、一人目の時よりは回復は早いですか?

コメント

なみスチル

三人目妊娠中の者です。
二人とも帝王切開ですのであまり参考にならないかもしれませんが…
一人目と二人目ですと二人目の方が回復は遅いですが、上の子(4歳)がいる分どうしても無理をしないといけない部分がありました。
でも里帰りしていた分フォローもしてもらったので大変なのは家に帰ってからですかね( ;∀;)

ゆあか(*´ー`*)

やっぱり色々と無理をしないといけない場面がでてきますよね!!頑張りたいとおもいます!
三人目すごいです!お互い無事にうまれますように!