※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

騒音トラブルで我慢するのはつらいです。引っ越しも検討中ですが、条件が難しいです。家賃上がり、通勤時間増え、子どもの保育園も考慮。引っ越すべきか悩んでいます。

騒音トラブルを我慢して住み続けるのはどう思いますか?
引っ越しを検討していますが、今のところよりいい条件がなく、このまま我慢すれば…と心が折れてきました。

半年前から隣から壁を叩かれて、10月に管理会社へ苦情がありました。
叩き方が異常な時があり、2度うちの苗字と暴言を叫んでいるの聞きました。
隣からは全く音がしないのでしっかり防音されているのかと思っていました。自分の方の部屋が静かであれば、壁に耳を当てたら隣の話し声が聞こましたが、多少声を張り上げた程度なら大丈夫なようでした。

隣も子どもが3人いますが、もう中学生のようです。
叩いているのはお父さんのようで、平日は叩かれない日も多いです。朝と午後6時まではいないようです。
家族から何か言われたのか12月頃からは、叩き方が優しく?なりましたが、家にお父さんだけの時(休日の昼間のみ)はまた異常な叩き方をします。

引っ越しても防音のことを考えると今と同じくらいの広さで家賃は上がり、都心から離れて勤務地時間は増え、保育園にまた入り直さないといけません。

平日はなんとか静かにして、休日は基本的に出かければなんとかやっていけないかと思っています。隣のお父さんも家族に言われているようだし…。

ただ、やはり開き直ることもできず、子どもに細かく静かにと注意してしまいます。
子どものことを思うと可哀想です。
やはり引っ越すべきですよね。

コメント

🐈

変な人なのかな?と思うと怖いので引っ越したいですね💦
隣の家の奥さんとはこどもの声とかうるさいですか?とお話聞けたりしないですか🥺

私の知り合いは、強面の友達に挨拶してもらったら騒音無くなったって言ってました😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。強面の知り合い居ません😂

隣の方とは不思議と顔を合わせません。会ったら謝罪しようと思っていますが…

どうせ引っ越すならその前に管理会社と相談してどの種類の音が気になるのか、どの時間帯を気をつければいいのかなど話し合えないかなと少し思っています…。

• 1月22日
  • 🐈

🐈

異常な叩き方をする人間ですから、話し合っても嫌がらせなどエスカレートしないとも限らないし怖くないですか😣
    引っ越しするまでになにかあったらと思うと。

不動産会社にお願いして同じマンションの空き物件に引っ越せたりしませんか?🥺

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…話し合ってもうちの騒音は無くなりませんし…。
    マンションではなく1つの建物に2世帯入るタイプなので移るのは無理ですね…。
    元々騒音トラブルが起こりやすい物件だったようで知識不足でした🥲

• 1月22日
  • 🐈

🐈

それなら引っ越したほうが良さそうです😣

転園等が嫌であれば今の地域で少し狭くても引っ越しをして、更新時期までに学区内で家探ししてみてはいかがですか💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、引っ越した方がよいと言っていただけてよかったです😭

そんな物件なので家賃が安く、同じ場所で探すと同じような物件でないと希望の家賃の場所がなくて…。
    娘の小学校入学も迫っているのでとりあえず引越しというのも考えてみます。

• 1月22日
  • 🐈

🐈

その物件だけが理由があってやすいんですね😭
    こどもたちの安全や心のゆとりの為にも引っ越しがいいですね💦

良い物件が見つかることを祈ってます🙏🥺

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

安いのはちゃんと理由があるのだなと勉強になりました😇
    頑張ります!

• 1月22日

お父さん働いてないんですかね?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    あちらのお父さんは平日の朝早く出て、夕方の6時位に帰ってくるので働いているとは思います💦
    家の居心地が悪いのか、休日は他の家族は出かけることが多く、お父さん1人になり、叩き方が怖いです。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

苗字と暴言を叫んでいるのは怖いです🥵
何かあってからではいけないので、私なら引越しを検討するかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんです…叫ばれたのが、かなり引っかかっていてやばいですよね…。

家族に言われて最近は叩き方はましになったのですが、やばい人かもしれないというのはあります。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家かと思って回答していたのですが、賃貸なら迷わず引っ越します😭
    色んな事件があるので、何かあったら本当に怖いです💦
    例え家賃が上がっても、安心して暮らせる方が良いと思います☺️

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、やっぱり引っ越すのがいいですよね!
    元々安い物件で、安い物件はそれなりの理由があると勉強になりました🥲

• 1月22日
🫧🫧🫧(29)

警察に相談出来ないですか?( ; ; )

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    正直したいですが、してもいいんですかね…。

• 1月22日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

相談だけでもしてみてもいいとおもいます!🥺
    直接言うより警察挟んだ方が良さそうな隣人ですね…
    私も以前下の階の人に
    悩まされて旦那から警察に連絡してもらい
    直接話してもらったら
    数ヶ月後引っ越して行きました🤭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そんなことあるんですね…!?娘の小学校入学が迫ってきていて引っ越す方向ですが、相談もしてみようかな😭

• 1月22日