※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族がコロナ陽性で、7ヶ月の子供が熱があります。ワンオペで心配です。赤ちゃんのコロナ症状について知りたいです。

先週接触があった家族がコロナ陽性でした…
そして7ヶ月の子供が現在38.5℃の熱ありです😭
きっとコロナだよなぁ…と思って憂鬱です…

先月はインフルを家族から移され、苦しんでいたので、また熱か…と思ったら可哀想で😭😭

夫が単身赴任中で不在なので、ワンオペで心細いです😭
私は今のところ症状はないですが、子供とずっと一緒なので私もそのうち症状出るのかな…と思ったら心配です…ワンオペで私が倒れるわけにはいかないので…
今のところ子供は頻回に目覚めるのと、熱がある以外は、ミルクも飲むし、咳や鼻水もありません。

コロナが5類になって以降、できれば最近、赤ちゃんがコロナに罹った方いますか?

コロナって対症療法でしかないですよね?
病院行っても解熱剤とか、症状に応じた薬が処方されるだけでしょうか?
特に赤ちゃんだからといって、則入院ってわけではなくて基本的に自宅療養ですよね?🥺
赤ちゃんのコロナの症状ってどんな感じでしたでしょうか…?

色々心配なのでお話伺いたいです😭

コメント

ねずみさん

去年の夏ですが
家族みんなコロナになり、
生後1ヶ月で移りました🥲

薬ないから様子見るしかなくて、、、

症状は熱だけで
熱は1.2日くらいで
おさまりました!
ミルク飲めなくなったら入院ねと言われてましたが
いつも通り飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

生後一ヶ月での感染は心配でしたね😭
    熱だけで、ミルクも飲めたようで良かったですね☺️

うちの子はミルク飲んだんですが、さっき吐いてしまい…😭
    また吐かないか心配でミルクあげるのもビクビクです💦でも水分補給もしなきゃなと思ったり…💦

かかりつけに電話してみます🥺
    教えていただきありがとうございました!

• 1月22日
なーちゃん

末っ子が7ヶ月の時にコロナになりました!
5類になってすぐだったのですが、赤ちゃんでも対症療法になると言われました!
解熱剤と症状に応じた薬を処方されただけです!
38.5の熱が1日出て軽く咳が出ただけでいつも通り元気に自宅療養しましたよ。
お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子もやはりコロナでした💦
    同じく38.5℃が最高で、前回なったインフルよりも症状軽そうで良かったです😭!
    お薬も同じ感じで処方されました!教えていただきありがとうございます🙇‍♀
    私は今のところ症状ないのですが、子供に付きっきりなので今後体調もつか心配です💦
    なーちゃんさんはお子さんの看病されていたときは移りませんでしたか?💦

• 1月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

コロナだったんですね💦
    症状が軽いとのことで、少しは安心できますね😣
    我が家は夫から発症して、わたし→子どもで順番に発症していきました🥲
    常にマスクして手洗いうがいこまめにしてたら家族間でも移らない人もいるとかかりつけ医からは言われました。
    実際、わたしの友達も移らなかった人います!
    隔離もできないですし、大変だと思いますが、皆さんお大事にしてくださいね!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    旦那さんから順番にだったんですね💦
    なかなか同じ家だと難しいところがありますよね😵
    なるほど!
    症状が出始めてからマスクし始めたので遅いかもしれないですが、一応引き続き対策しておこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月23日