※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事中に目を離しても大丈夫ですか?食べ方は綺麗で、さつまいもやカボチャは小さく切って与えています。下の子をお風呂に入れたいけど、罪悪感もあります。

2歳半、食事中は目を離して大丈夫ですか❓
おかずは、さつまいもやカボチャが多いですが、喉に詰まらないサイズに小さく切っています。
ハイチェアに座っています。
食べ物は落としたりせず、綺麗に食べます。

2歳の娘が食べるのが遅く、食事中に下の子をお風呂に入れたいです。(10分くらい)

目を離す罪悪感もありますが、大丈夫そうなので心配しすぎかなとも思います。
どう思いますか❓

コメント

ゆり

下のお子さんは何歳でしょうか?私なら、ですが下の子のお風呂がまだベビーバスで同じ部屋にいるのならありですが、完全に違う部屋ならなしですね🤔

ままちゃん

お風呂の間に上の子に完全に目を離すなら私なら絶対なしです😅まだまだ怖い年齢だと思います💦

ママリ

4歳娘でもまだ目は離せないですよ😭
隣でたくさん噛んでと声かけながら、一口が大きくないか見てます。
小さくして喉に詰まらなくても気管に詰まる可能性があります。
子供は心配しすぎで丁度いいです😢

ママリ

2歳半は目を離さないです💦
何するか予想できないですし、危ないです😭

まろん

まだまだ危ない年齢かと思います😓
下のお子様の入浴時間をズラすしかないと思います。

はじめてのママり

3歳半になっても、目が離せないので
お風呂で10分近く、ましては10分以上かかりそうだし無しです💦

親が見てる間はいいかもしれませんが、誰も見てないって思ったらいつもと違う行動をとったりすることも考えられるので、何かあった時後悔しますよ💦

みー

4歳の息子最近詰まらせてヒヤッと
したので2歳半はまだまだ危ないかもです😭