※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子、乳歯の隙間がありません。将来歯並びガタガタになるの確定ですよね?🥹

2歳の息子、乳歯の隙間がありません。
将来歯並びガタガタになるの確定ですよね?🥹

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も隙間がなくて下の歯は少し重なってます😭
ごぼうやスルメ等の硬いものをたくさん食べるとアゴが発達して隙間ができるかも…?って話を歯医者さんで言われたのでおやつにあげてます💦

りつき

両親やご親族がそこまで悪くなければ、顎がきちんと発育すれば望みはあると思いますよ

息子もそんな感じです💕
歯並びも遺伝するので家族で歯並びが相当悪いとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ🤭
母から聞いた話私自身歯の生え変わり前隙間がなくきっちりしてたらしいですが歯並び良いとよく言われます🤭

じゅんぴ

うちもそうです!
一時期めちゃくちゃ悩みました😩
特に下の子は3歳児健診でも歯医者さんに相談した方がいいみたいなことまで言われました😂
歯医者さんでも、今から寝る時にやる矯正した方がいいと言われてます
でも絶対言うこと聞いてくれないだろうし、私も毎日大変なのは無理なので、やってません!笑
固いものをたまにあげるくらいです😊

生え変わってガタガタしそうだったらすぐに矯正する予定です!

ママリ🔰

皆様コメント頂きありがとうございました😭💓