※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

入園式の服装検索するとこういう服装が多く目につきますが、本当にこんなカジュアルな感じなんですか?

入園式の服装

検索するとこういう服装が多く目につきますが、
本当にこんなカジュアルな感じなんですか?

コメント

ままり

2枚めです。こういう人いるんですか?今はこれが主流なんですかね?

☆

私は着なかったですが、このような服装の方結構いましたよ。

ままり

うちは保育園ですが、おしゃれなママさんはこんな感じでした!
でもジャケットにスラックスやスカートの方の方が多かったです!

はじめてのママリ🔰

こういう方もいればジャケット?にブローチ付けたママさんも入れば着物の方もいました🤣

私はどちらかと言えばままりさんが載せているようなカジュアルな感じで行きました!

るるな

幼稚園ですが、カジュアルな方は半数くらいいました。ゆるめの園です。
小学校の入学式だとカジュアルはクラスに1、2名いるかってところでした。

まろん

見かけたことないです。

Y

保育園なら比較的カジュアルで、画像のような装いでも大丈夫だと思います💡
ただ、幼稚園の入園式は、地域や園の雰囲気でかなり差があります😅
うちの幼稚園は地域でもかなり緩いのびのび園ですが、式典は皆さんきちんとフォーマルです。
画像のような装いの方は誰も居ないです🤔
ママリを見てても、大丈夫というご意見も見掛けますが、主流と言えるほどは浸透してないと個人的には感じています🙄
もし、こういった装いがしてみたい場合は、地域や園の雰囲気の下調べをした方が良いかと💡

ゴルゴンゾーラ

私は着ないですが、うちの幼稚園ではチラホラ見かけました!
大体はジャケットとか、少ないですが着物の方もいました!

ママリン

保育園寄りのこども園です。1枚目ぐらいカジュアルな人はいなかったです。2枚目ぐらいはいますが主流ではないです。色々ですが、無難にもう少しフォーマル寄りの格好が多かったです。

ままり

まとめての返信ですみません。
ママリで色々調べるとほぼ王道のフォーマルと言う人が多いのに、インスタでは写真のような格好も多くて。
王道で行こうと思います。ありがとうございます😊

あるる

私もそんな感じのを着ました☺

ychanz.m😈❤️‍🔥

ファッション性か一般的かって感じですよね😅

お洒落が好きな方やそういった感性におおらかな方から見たらいいかもしれませんが、そうではない方から見たら非常識に見えることもあるかもしれないですね...💦

地域でも変わってくるかなと思います。
田舎や年齢層高めの父母が多い地域もあれば、都会的で若い父母が多い地域など色々あるので🤔

はじめてのママリ🔰

園によりますね🤔
楽天やインスタで「フォーマル」「入園式」と書いてるからってだけで安心して着て行ったら恥ずかしい思いする事はあると思います😭