※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県上尾市に引っ越し、北上尾が最寄りです。小児科を探しています。おすすめがあれば教えてください。

埼玉県上尾市に引っ越します。
最寄りは北上尾です。
以前質問しましたが回答がなかったため、再度質問させてください🙇‍♀️

まずは予防接種でかかることになると思いますが、小児科を探しています🙂
おすすめの小児科がありましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

mama

去年まで上尾に住んでました😊
最寄りは北上尾駅でした!
うちは、たかのこどもクリニックにお世話になってました!
隣のスギ薬局でよく買い物してたので、小児科行ったついでに買い物もできて便利でした!笑
予防接種は出産した産院でしてもらってたので、予防接種以外でお世話になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😖!
    予防接種は出産された病院に通われていたのですね!
    たかのさんは通われてる方が多い印象ですが、人気で予約がとれないという口コミを多く見ましたがその点はどうでしょうか?
    また、先生達の雰囲気はどんな感じでしょうか?
    もしよろしければ教えていただけると嬉しいです☺️

• 1月22日
  • mama

mama

予約開始時間にアクセスすれば予約が取れなかったことは今までなかったです😊
    病院内もキレイだし、先生も話しやすい雰囲気でした!
    ただ、予約開始時間を過ぎてから嘔吐や発熱があった時は、病院に電話しても予約いっぱいで診てもらえなかったので、その時は別の小児科に行きました!
    あの辺小児科たくさんあるので、予備の小児科も探しておいた方が安心です😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど!
    詳しく教えて下さりありがとうございます🥹
    予約がいっぱいで診てもらえない点はやはり心配です。。
    ちなみにたかのさん以外でおすすめの小児科はありますでしょうか?
    質問ばかりしてすみません😭

• 1月22日
かなピンママ

北上尾近辺に住んでいます。

うちは基本たかの子供クリニックさんですが予約がいつも取れないので、上町のなかよしクリニックかさくらクリニックに土日夫がいたらイオンのかるがもクリニックに行っています。

予防接種は家の近くの池田医院で池田さんは眼科もあって、眼科は子供たちみな池田さんに通っています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たかのさんはやはり予約がとれないのですね。。
    人気なのでしょうか🤔
    かなピンママさんがあげられてる他の病院も調べてみようと思います🥹
    詳しく教えて下さりありがとうございます!
    ちなみに予防接種をたかのさんで受けられてない理由はなぜでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月24日
  • かなピンママ

かなピンママ

たかのさんで予防接種受ける時もありますが人気すぎて予約が取れない時があり、前もって予約できなかった時のみ池田医院さんで前もって予約できた時はたかのさんと使い分けています。
    たかの先生は埼玉小児医療センター出身の先生というのもあって、すごく人気で診察予約がすぐ埋まるほど人気です💦💦
    予防接種もすぐ予約が埋まるので時間との勝負です💦💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません。
    詳しく教えて下さりありがとうございます☺️
    眼科も探していたので、眼科は池田医院、予防接種はたかのさんを検討してみようと思います!
    北上尾に引っ越すことになったものの病院等分からないことだらけだったので、助かりました😢

• 1月26日
らゆ

かわかみこどもクリニックに通っています🏥
たかのさんも雰囲気良くて好きなのですが、ただの風邪でもポララミンの処方があったり少し気になるところもあったのでかわかみさんに変えました。
かわかみ先生は日曜も臨時で診察していたり、ちゃんと休めてる?っていうくらい子供たちのために常に診察してくれている印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😖!
    なるほど、それは少し気になりますね🤔
    たかのさんが家から一番近くて候補だったのですが、かわかみさんも見てみたいと思います!

• 1月24日