※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ȳ
妊娠・出産

20週の妊婦がお腹を強く蹴られ、心配です。次の検診まで1ヶ月あり、胎動は感じるが受診するか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

明日で20週を迎える妊婦です。
先ほど子供に強くお腹を蹴られました。
羊水で守られてるとは言いますが、左骨盤あたりを思い切り蹴られたので心配です。
次の検診は1ヶ月後です。胎動は少し感じるので様子見ようとは思ってますが、受診するか迷ってます。。

この場合みなさんなら、どうされますか??

コメント

ママリ

電話して聞くのはどうですか?
うちは4歳児がお腹に尻もちついて痛かったので電話して様子を見ましたよ😊

• Ȳ

Ȳ

お返事ありがとうございます。
    明日病院に電話してみようかと思います!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

23週妊婦です!
うちは日常茶飯事で上の子がお腹に乗っかってきたり寝相悪いのでお腹蹴られたりで散々です😅
でも赤ちゃんは元気に動いてるしお腹が張るとか特に異常もなく元気に育ってるので大丈夫だと思います🙌🏻
出血とかお腹の張り、痛みがあるとかならすぐに受診した方がいいとは思います!

• Ȳ

Ȳ

お返事ありがとうございます。
    上の子がいるとなかなか避けられませんよね💦
    お腹の張りや痛みも特に大丈夫そうなので、少し安心ではありますが、気を付けて経過をみようと思います。ありがとうございます😌

• 1月22日