※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠初期の少量出血はよくあることですか?安静にしていますが不安です。

7週目あたりから時々不正出血がみられるようになり、極少量ずつですが鮮血だったり茶オリだったりの繰り返しです。病院に連絡して受診もしましたが、赤ちゃんは問題ないから、少量なら自宅で様子見て良いと言われました。その後も少量ずつの出血が時々あり、安静にはしていますが不安で仕方ありません。妊娠初期の出血は珍しくないと言いますが、よくあることなのでしょうか…。

コメント

ぽこママ

私も妊娠5週から10週まで鮮血の出血ありましたよ!しかも生理2日目より多かったです。でもこの時期は赤ちゃんの力を信じるしかないので安静にして過ごしてくださいね。トイレ行くたび恐くてしょうがなかったです。でも胎盤ができる12週頃には止まると先生も言っていて、本当に止まって今34週です^_^

• さっこ

さっこ

びっくりする量の出血ですね!とても不安な時期があったんですね。
    そうですよね…落ち着くまでは赤ちゃんを信じて大事にするしかないですね(>_<)不安ですが、止まることを願って安静にして様子みていきます。ありがとうございます!

• 3月12日
ひちょ

私も7週から同じ様な感じに出血ありました!
赤ちゃんの心拍は確認とれて少し安心してますが自宅で安静になってます(>_<)
悪阻も酷く吐くとお腹に力が入って張るので余計にそわそわして不安はあります(꒦ິ⌑꒦ີ)
今の時期は何にも出来ないと言われたのでお互い不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

• さっこ

さっこ

ありがとうございます!
    出血よくあるんですね(>_<)私も悪阻がひどく、ほとんど安静にしてます。心拍確認できても不安な気持ちとても分かります。今を乗り越えて安定した時期を迎えたいですね。頑張りましょう!!

• 3月12日