※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
家族・旦那

今年から旦那の親と敷地内同居はしますが、旦那には、そのうち介護はし…

またまた、すみません。今年から旦那の親と敷地内同居はしますが、旦那には、そのうち介護はしないからと伝えてます。旦那の両親も、介護してほしくないらしく施設に入ると言ってくれてます。介護しなくて良いでしょうか?敷地内同居で充分です。

コメント

ぴえろ

わたしも介護絶対できないです(^o^)
直接言ってはないけど、お金が発生して初めてできる仕事だよねとは伝えてます。笑

• カーサー

カーサー

そうですよね、私は介護の仕事してたので、身内はしないと決めています。

• 3月12日
やぎのくわ

こんばんは!

向こうがそう言ったのだから、
しなくていいと思いますよ。
介護経験ありますが、本当に大変ですし...。
敷地内同居だけでも、私ならもう良いよね?ってなります。

• カーサー

カーサー

有難うございます。絶対にしません。敷地内同居だけで、もういっぱいいっぱいですね。因みに介護の仕事してたので、身内の介護はしないと決めています。大変です。

• 3月12日
はじめてのママリ

そしたら、何のための敷地内同居なのですか?

介護をして欲しくないと言うのも、本当にそう思われているのか気になるところですね…。
その通りに行けばいいですけどね、完全入居型介護施設だと高いですから、それだけの貯蓄が沢山あれば可能なんでしょうけど…。

そんなに近くに住んでいたら、そういう訳にもいかなくなるんじゃ?という不安がありますよね。

• カーサー

カーサー

確かにそうですね、でももし介護となった場合は悪いですが離婚を考えます。

• 3月12日
YUI

そういうことって、決めておいてその通りにいくものでしょうか?
その通りにいかなければ、離婚になるのですか?
私には極端に思います。敷地内同居してあげるから、という考えも、私にはよくわかりません。
旦那様の親です、施設にも入れず苦しむ姿は息子としては、完全に放置は出来ないとは思います。絶対に入居できる資金があり、それを残せる状況なら、なんの問題もないですよね。

• カーサー

カーサー

確かにそうですね。でも、結婚する前から介護はしないと話してます。絶対にいやです。そうなったら、考えますね。

• 3月12日
shoukichi☆

うちも旦那にはちゃんと言ってます💦あなたの両親見るほど余裕ないし自分らで何とかしてもらわないとねと😅

それにいくら両親だからって子どもが親を見なきゃならないのか?って感じますよ😱
蓄えをちゃんとしてもらい、そのお金で生活したら良いと思うし。

旦那も親でも見る気はないかなと思います😅

うちはうちで今後の資金も蓄えないといけないのに親まで見る気はないです(>_<)

• カーサー

カーサー

有難うございます。私も見る余裕ありません。私は一切介護なんてしません。もしそうなったら、離婚考えますね。

• 3月12日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

確かにありますよね、白黒はっきりしとかないとダメですよ😱
    こっちが何も言わないと突き上がる可能性あります。

時代と共に考え方も変わりますからね😅昔は見るのが当たり前みたいな時代がありましたが、今は核家族化で同居も減りましたよ😱

• 3月12日
  • カーサー

カーサー

有難うございます。旦那にははっきりと伝えてます。そこまでは嫌ですね。

• 3月12日
花香

現実的には…介護施設は定員待ちでそう簡単には入所出来ないと思いますよ。高齢化で高齢者が増えていますが、介護する側の人材不足と施設不足ですよ。介護を受ける状況になった時もプランを組まれる時に、遠方に住んでいた方が支援出来ることは多くなりますが、敷地内同居だと難しい事も増えると思います。
身内だからこそ介護するのは、難しいですよね。(-.-;)

• カーサー

カーサー

そうですね、介護は大変ですもんね、絶対にいやです。

• 3月12日
かいる

介護しなくてもいいって言われても、認知症になったり、体が不自由になったときに気づいて、施設や病院の手配その後の後継人になるのはご主人とあなたにお願いしたって思っておいたらいいと思います。残された家や親族対応全てが回ってくるので、覚悟したほうがいいですよ。

• カーサー

カーサー

いや、すみません。認知症になっても、身体が不自由になっても施設に入ってもらいます。私は介護する事になったら、離婚考えます。そこまで面倒見れないですし、そうなったら、家を出るつもりです。そこまでしたくありません。敷地内でいっぱいいっぱいです。旦那に押し付けます。

• 3月12日