※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐰
その他の疑問

旦那さんが休みの日は家に誰も呼べない理由がわからない。新居で友人を招待したいが、旦那さんが休んでいると断られる。新居は片付いているし、別の部屋もあるのに、旦那さんがいてもいいと思う。友人との関係は20年以上で問題ないが、気になる。

旦那さんが仕事が休みで家にいるから、その日は自宅には呼べない、ということはどういうことなのでしょうか??

以前からですが、アパート住まいのときでも旦那さんが家にいる日はNG。今回新居を買ったから遊びに行く予定を立てても、その日は旦那が休みだから、、と断れられます。

単純に旦那さんを休ませてあげたいということなのでしょうか🤔新居は一軒家なので、別の部屋で過ごすこともできると思います。引っ越ししてからだいぶ経つので、片付いていない、ということもないと思います。

新築祝いで行くので、旦那さんがいても良いと思うのですが、、。
余談ですが、旦那さんには一度もお目にかかったことはありません😂友人とはもう20年以上の付き合いです。なので、仲が悪いとか、嫌がられている、ということではありませんが気になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が、自分がいる時に人を呼ぶのを嫌がるとかあまり人と会いたくない
もしくはご主人がいると友達とゆっくりできない気がするし気を使う
などじゃないですかね🤔

私自身は夫がいる時に呼ぶのは嫌です🤔

しずく

うーん…旦那さんの性格にもよると思いますが、旦那さんがいる時は他人を家に呼べないという人はたくさんいると思いますよ!

別の部屋で過ごすとしても多少はお互い気を違うし、全く挨拶なしというわけにもいかないから休みの日でも身だしなみ整えるくらいはしないといけなくなるし。

我が家は狭いマンションなので、友人を呼ぶ時は夫がいない日にしています。
もしくは夫が何かしら用事を作って外に出かけます!

deleted user

戸建てで旦那さんが部屋で過ごしてたとしても、リビングやトイレや家の中を移動することは普通にありますよね?その時にお互い気を使うんじゃないでしょうか?🙄

旦那さんを休ませてあげたいのかもですし、旦那さんが人を呼ぶのが好きじゃないとか人見知りとかもありえますし、旦那の愚痴とかも言いにくいじゃないですか😂

アパートだったら尚更呼ばない人が多いのでは💦

はじめてのママリ🔰

旦那がいたら本当に話したい事話せないし、お互い気も使うと思うので呼びたくないです💦

M🐰


なるほど。呼びたくない方の方が多いんですかね💦それぞれの家庭の事情と言えばそれまでですが😣回答いただいた皆様、ありがとうございました!