※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で胃痛がひどく、悪阻か心配。胃が握りつぶされるような痛みで食べるのも怖い。同じ経験の方、対策を教えてください。

昨日胃痛が酷くて、うずくまるほどでした。
今妊娠7週です。
悪阻の一つなのでしょうか。
1人目も2人目も気持ち悪さはありましたが、胃痛はなかったので心配になっています。
胃が握りつぶされてるような、身の置き所のない痛みでしたが、明け方にはおさまっていました。
もう食べることすら怖くなっています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
またどのようにしたらマシだったよ、これなら食べても大丈夫だよ、などの対策ありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時、ほんとに救急車呼ぼうかな?!ってくらい痛かった時ありました😭胃がどうにかなってると思いましたね。
キリキリズキズキって感じで
もう何してもダメで、産婦人科で相談して薬もらいました💦

安定期に入ってからは全然なくなったのでつわりの一種か、ホルモン的な問題かなと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じような経験をされている方がいるだけで、心が救われます😭
    その痛みは安定期までは毎日続きましたか?日によってムラがありますか?
    薬で少し落ち着きましたか?
    質問ばかりすみません😢
    先が不安で仕方なくて😣

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ではなくて、日によってで
    ほんとにやばい!と思ったのは2回くらいで、あとは痛いな〜😭くらいでした!それも毎日ではないです。

    薬で落ち着いてたと思います🥺
    レバミピド と ガスター10 処方してもらってました!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    希望がもてました😢
    もう1人ですごく辛くなっていたので、はじめてのママリさんのおかげで少し前向きになれました。
    産婦人科の検診に近々行くので、そのときに薬の相談をしてみようとおもいます🙇

    • 1月21日
どらら🔰

私もつい数日前我慢できないほどの胃痛がありました。現在11週です。

その時はとにかくあったかくしたのと右側を下にして横になったら少し楽でした!
食事中も胃が痛すぎて食べるのが怖かったのと座ってるのも辛かったので、その日はあまり食べれませんでした💦
次の日には気にならないくらいまで治ってたので、その後は普通に食べたいものを食べてました!
9週あたりでも胃が痛くなったりお腹の不調もあったので10週の初回妊婦健診で相談してお守りがわりに胃薬も処方してもらいましたよ!
おそらくつわりの一種なのかなと思われますが、健診の時相談してみるのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    胃痛本当に辛いですよね😢
    私も昨日は激痛でしたが、今日は落ち着いています。でも食べるのが怖くてなかなか喉を通りません😢
    次の日は普通に食べても、胃痛起こらなかったですか?😢
    私も相談して、次の検診で胃薬をもらおうかと思います🙇

    • 1月21日
  • どらら🔰

    どらら🔰

    胃痛辛いですよね💦
    しかも激痛だと赤ちゃん大丈夫かなって心配にもなりますよね😭
    私は次の日普通に食べても大丈夫でしたよ!
    その後もちょくちょく胃の不快感はありますが、今のところ我慢できないくらいの激痛は1回だけでした!
    胃薬は市販でいうガスター10?みたいなものを処方してもらったと思います!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、赤ちゃんも大丈夫なのか心配になりました😢💦
    次の日は大丈夫だったんですね🙇私は恐れて食べれず、今度はお腹が空いて気持ち悪くなっていたので、明日は食べたいもの食べるようにします☺️🙇
    なるほど🧐飲める胃薬があるというだけでも心強いです😭
    なにからなにまで、ご丁寧にありがとうございました🙏
    辛いこともあるかと思いますが、お互い頑張りましょうね😭💪

    • 1月22日