※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

キュボロ持っている方いたら、お子さんが何歳から遊べたか教えてください。3歳の息子に買おうか検討しています。

キュボロ持っている方いたら、お子さんが何歳から遊べたか教えてください。3歳の息子に買おうか検討しています。

コメント

ぴのすけ

3歳の誕生日にジュニアを買いました😊
始めは親が組んだコースにビー玉を転がすかんじでしたが、1ヶ月もすると自分でコースを組んで遊んでいました。

3歳2ヶ月の頃クリスマスにデュオが欲しいとねだり、スタンダードをとばしてデュオを買いましたが、デュオはさすがにまだ早いでしょ💦という親の心配をよそに、今や見えない穴も使いこなしてます😂今はスタンダード50が欲しいと言ってます😂😂😂

• まつ

まつ

そうなんですね。買うことにしたきっかけはなんですか?お子さんはもともと知育玩具やパズルとかが得意ですか?
    高いから遊んでくれないともったいなくて🤣
    また、スタンダード16を買おうか迷っていますが、ジュニアのほうが良いですか?

• 1月22日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

ピタゴラスイッチやビー玉びーすけの大冒険が大好きで、玉転がし系おもちゃに興味津々だったこと、キュボロが知育に良いと聞いて親も興味津々だったことがきっかけです😂
    遊びの様子をみていると空間認識能力は高そうです🤔

インスタの投稿などみていると、対象年齢から離れていると難しくて余りハマってくれないということはありそうです💦うちもスタンダードから始めるか迷いましたが、遊んでくれなかったら勿体ないのでジュニアから始めました☺️
    あと、スタンダード16だとパーツがものすごく少ないので、買い足しは前提になりそうです。

• 1月27日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。ちなみにジュニアはスタンダードと一緒に使えますか?

• 1月27日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

キュボロは全部同じ5cm基尺なので混ぜて遊べますよ😊

• 1月27日
  • まつ

まつ

ありがとうございました😊
    ジュニア検討してみます!

• 1月27日