※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
その他の疑問

入籍日は7月1日に決めました。日曜だった7月7日を諦めた理由はなんとなく。他の方の経験を聞きたいです。

入籍日いつにしましたか??我が家は夫婦共にギャンブラー(笑)だったので7月7日がいいな〜と思ったら日曜だったので、近くで覚えやすい7月1日にしました🤣
日曜で諦めた理由はなんとなくです🤣🤣🤣

皆さんの家庭の想いを聞かせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が私の名前の語呂に合わせたいと言ってその日になりました🤣
例えば名前が『なな』だったら7月7日みたいな感じです😂
私からしたらものすごく恥ずかしいです🥹

ともマル

付き合った日のちょうど1年後の日です。
息子の誕生日も偶然近くなったので、入籍日はちょっと忘れがちになってます☺️

ママリ

私の誕生日の前日です!
4月なのですが、当時の4月で1番良い日?にしたら誕生日の前日でした笑笑
2日連続でおめでたい日ってことにしてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

11月11日です。
1が並んでたら覚えやすいってことでその日にしましたが、、
旦那は覚えてるけど、私結構忘れてて初めての結婚記念日になんか買ってきたからどうした?と思ったらあ!記念日だったとかあります笑

ゆうり(ゆるダイエット部)

授かり婚で妊娠わかったのが10月で覚えやすい日がよかったから11月22日にしました笑
記念日忘れちゃうので笑笑

あ

特に意味もなく、2人がたまたま仕事休みの日に出しに行きました🤣
8/19なのでハイキュー(アニメ)で覚えやすくなりました笑

ぷらっぐ

付き合った日です。

たまたま祝日だったんですが予定を合わせやすいのと、記念日がいくつもあると(私が)面倒臭いし、付き合った日は特別で2人とも日付をしっかり覚えてるからです😊

ぶらっくれでぃ

交際記念日と同じ日にしました( ¨̮ )

ます

今月で『覚えやすい』が理由です。

そんな理由なで決めた日が後から大安だとわかって「おぉ」っとなりました。

春

我が家は特にこの日に入れたい!とかなくて大安がいいよ!って言われたので私の誕生日過ぎてからの大安でこの日とこの日と〜って見てて旦那が休み取れそうな大安にしたらいい夫婦の日の前日でしたwwww

mama

入籍しようかってなったとき
一応、いい日にちを調べたら
一粒万倍日と天赦日が
重なってる所があったので
その日にしました!