※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

祖父母のサポートが頼りになり、旦那の行動に悩んでいます。共感してくれる方いますか?

旦那より自分の祖父母の方が頼りになるという方いませんか?

私の旦那は診断はありませんが、確実にアスペで、娘産んでから私がカサンドラになりかけました。祖父母が近距離にいて旦那と過ごす時間を減らしたらなんとか持ちこたえました。とにかく自分中心で生活していて、片付けられない、部屋も汚い、それを何とかしているのは私です。夜いつもより早く帰ってくるとイライラします。旦那とたまに出かけるとだいたい何か嫌な思いするので、できるだけ出かけません。なので、祖父母とばかりでかけています。娘もばーちゃん大好きです。
こんな感じでこのままいていいのかわかりませんが、共感していただける方いますか?

コメント

こ🐥

私も旦那より確実に実家に頼りまくってます!!

旦那は投稿主様の旦那様同様診断はありませんがアスペの気質があり、何度言っても直らないため、もう諦めてます😇
期待すると余計イライラするので、
何も期待せず放置です!笑

確かに旦那さんにも協力してもらえた方がいいこともあるとは思いますが、、、。

• ここ

ここ

まさに私も全然期待しないが今の合言葉です!

• 1月21日
ママリ

私の旦那はよくやってくれる方だと思いますが、私の母は年子3人育てただけあってものすごく頼りになります。
夫と比べものになりません笑
出かける時も夫より母と出かけた方が楽だしイライラしないので楽しいです🤣
そんなばーばが娘も大好きです🫶

• ここ

ここ

比べものにならないですよね!ディズニーランドも旦那抜きでしか行ったことありません笑

• 1月21日
ママリ

祖父母っていうのは自分の親って事ですか?
夫も精神科でADHD指摘されて、アスペルガーもあるだろうなと思ってます。
私も数年前からカサンドラになって今は自分から距離を取る事で落ち着いてますが一時期は体調崩しまくって大変でした。
私も自分の親や兄弟とばかり出かけてますよ😊
伝え方工夫したり考えなくても普通の会話ができるのでホッとします、、。
娘もめちゃくちゃ懐いてます!
なぜか夫が近くにいたり一緒に出かけたりすると心がザワザワして不安になってしまうようになりました😢
自分でもよくわかりませんが、自分の心を守ろうとしてるのかな?と感じてます。

• ここ

ここ

自分の親です。ほんとにその通りで心がザワザワしますよね。いつ地雷を踏むかわからない感じで。お互いとにかく自分を大事にしていきましょう。

• 1月22日
♡

頼りになると言うかいつも会うと気にかけてくれてました。
元気?
体調はどう?
眠れてる?
(財布からお金を出して)これで好きなの買いなさい
と色々やってくれました。
まだ息子が赤ちゃんの時ソファで寝かせてたらここに赤ちゃん寝かせて大丈夫なの!?と言われました😂 まだ手足をバタバタしてた時期なので大丈夫だよとは伝えてましたが久しぶりに見る赤ちゃんにソワソワしたみたいで結果チラチラ見てました笑

私の旦那も不明ですがアスペルガーか自閉症かな?って思ってます。 とりあえず自分中心で気に入らないことや思い通りにならないと物に当たって横暴な態度とるし私が義母と色々あった時(話が長くなってしまうので割愛しますが簡単に言うと息子には自閉症がありそのことを私のSNSのアカウントを特定して知ったそうで私の孫じゃない!!と言われました)最初は私のこと庇ってくれてましたが少しずつなんて言えばいいの?とか言うのでよくこんな状況で言えるな!!って思いました😓
こちらが言い返すのは豪語道断!俺がこうして!!って言ってるんだからそうして!!って感じですね!
最初はわがままに育ったなぁと思ってましたが言動や行動を見る限り私の気持ちに寄り添うとができない、一つ一つのことを細かく言わないと理解しないことに違和感を感じて息子の自閉症診断がおりたときもしかしてと確信がでました。

旦那を置いて息子と2人で出かけるのも気に食わないみたいで不貞腐れるのも同じです😂 リフレッシュもできない日々で疲れてます笑

こんなことになる前から色々あってストレスが溜まって心のバランスが崩れてしまい自殺のことしか考えられなくなってしまった時はやばい!!と感じ心療内科を受診したらうつ病になりました。
今も通院しています。 何度も心のバランスを崩しているので先生から24時間対応してる相談センターを紹介していただきましたが常に旦那が見張っていてまだ利用はできていない状態ですが隙を見て利用したいと思っているところです。

• ここ

ここ

自分を大事になさってください。私はとにかく自分の心が安定することだけを考えるようにしています。小さな違和感からもう大きな違和感になってしまい、できるだけ会話しないように努めています。

• 1月22日
  • ♡

私も自分の心を大事にしようとしてますがそれが無理なんですよね〜😂 会話したくなくて存在感消してますが物に当たって怒ってくるし。。。
    心が不安定だろうとも疲れていてもムカついてても家に持ち込まず切り離して喋ってよ!!って昨日言われて自分のことしか考えてない姿を見てやばい通り越して激ヤバのモラハラじゃない?って思ってるところです。

• 1月22日
ぽぽり

主人と実母では比にならない🙄笑
私は美容院に行くたった2時間程の時間でさえ息子を主人1人には任せられません🙌
2人目も生まれるし、不安でも信頼して預けるべきなのでしょうが、普段の主人を見ていると絶対にできません。
うちの主人は優しいし頼めば何でもしてくれますが、逆に言えば言わなければ何も気付かないできない、鈍感で常識もないもので大袈裟ではなく下手したら死にます子供。

まぁ、それでなくとも母の圧勝ですね😊
そのままでいいと思いますよ。
というか、そんなご主人ならそのままで仕方ないでしょう🥲
私は主人にもし子供を任せるとするなら(そんな日は来ませんが)、頻繁に「今どんな感じ?写真くれ」とLINEなり電話なりしてしまいそう。
でも母なら全く何の心配もなく100%信頼して任せられます🥺‼️

結局主人を頼ったところでガッカリするので、そのストレスを受けるくらいなら「こいつは頼りにならん」と割り切って母に今後も頼る方が何もかもが穏やかです😎

• ここ

ここ

我が家も娘が産まれて三年たちますが、1日旦那に任せたことはありません。とにかく関わんないでほしいという感じです。旦那以外との関わりの世界がほんとうに居心地がいいです。

• 1月22日
ソースまよよ

うちの旦那さんは医師に診てもらって診断はありましたが特に薬とかは飲む事をせず。発達障害がみられます。
子育てよりも、旦那さんを育てるのが大変です🙋‍♀️😅
それで私はメンタルがおかしくなりました😵過呼吸?みたいな、息が出来なくなったり💦
今も、旦那さんと出掛けるのは本当に大変で💦私とこどもだけならどれだけ気楽で楽か😩
うちの旦那さんも自分の事しか考えてないですし、いつまで経っても独身の時のような考え方して行動しています😓
そんなわけで、いつもしわ寄せ?くるのは私なんですよね😣😖
実母はたくさん子供を産んで育て、孫もたくさんいてよくお世話してるので、余計に頼りになります😅
夜もいつもより早く帰ってきたら私はイライラしますが、「こどもが起きてる間に帰ってきたいんだな。」っていうのが分かるので、グッと我慢してます😅

うう、愚痴にしかならない😵😵‍💫すみません🙇‍♀️

• ここ

ここ

過呼吸気味になるのよくわかります😓そして、子どもとだけでかけるのが気楽すぎるのも、ものすごく同意します!こちらこそ愚痴の投稿ですが、同じ方と共感できてありがたいです!

• 1月22日
ぴぴ

旦那に不満はないけどやっぱり頼れるのは実母です💪(´・_・`💪)
実母しか勝たん👊と思ってます😂💕(笑)

• ここ

ここ

不満ないのが羨ましい限りです😂うちは不満だらけです😅

• 2月1日