※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
妊活

不妊治療病院でのタイミング法に不安があり、自分でタイミングを見るべきか悩んでいます。他の妊活方法を教えてほしいです。

今日リセットしました。・°°・(>_<)・°°・。

妊活してる人にお聞きしたいことがあります!

婦人科の病院から紹介された不妊治療病院行ってまして、先生が(今回だと)22日と24日仲良ししてください!


と言われたので先生の言う通りにしてるんですけど、基礎体温みたら先生が言ってるのあってるのかなって不安になって、
次回から先生の参考にしながら自分でタイミング見た方がいいのかなと思ってるんですけど、


みなさんだったら
①先生のみの言う通り
②先生+自分で排卵日調節する
③その他(あれば教えてください)


みなさん妊活どうしてるか教えてください!
よろしくお願いします(*´꒳`*)

基礎体温はこんな感じです!

コメント

ぽち

タイミング合っていると思いますよ(*´ω`*)
基礎体温見ると25日くらいが排卵です!

私は病院でのタイミングの他にもタイミング取っていました♪
というのも、多嚢胞で排卵予測が難しいですし、ずっと治療していたので排卵させる注射が効かないこともあったので、念のためです。
結局不妊治療中は妊娠に至らず…
自身でタイミングを取って自然妊娠しました!

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    25日だったんですね!
    ズレました(^^;;
    病院と他のタイミング両方って、すごいですね!

    多嚢胞だったんですね!
    不妊治療やめて自身でタイミングとって、妊娠した人多いですよね!
    悩みますね(>_<)

    ちなみに私は今、タイミング法だけで治療してまして、出来にくい原因も右卵管が昔、炎症してたのが癒着して、右卵管は妊娠しづらいとのことでした!

    • 3月12日
  • ぽち

    ぽち

    排卵の3〜1日前ほどが受精しやすいタイミングなのでバッチリですよ(*´ω`*)

    むしろ、病院でそんなにタイミング指導されてないので自分で計算しながらの方が多かったです笑

    不妊治療ってストレスですからね💦
    仲良しもただの行為になりますし。
    精子側の原因や着床障害がなければ不妊治療しても自己タイミングでも同じと言われました(;Å;)
    うちは精子側にも問題ありましたが、治療しても授からないなら辞めよ〜ってなった時の妊娠です!
    後々考えると不妊治療が相当なストレスでした。

    • 3月12日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    ホントですか⁉︎
    よかったです(o^^o)

    自分で計算が多いんですね!
    私だったら出来ないかも笑

    不妊治療ストレスです…
    お金だったり、精神的にってなって。
    行った意味あるのかなとか…🌀
    仲良しも作業になっちゃうので、なんか微妙ですよね…

    ストレスよくないですね💧
    行っても微妙だったら、ちょっと考えてみます(´-`)

    • 3月12日
  • ぽち

    ぽち

    もう、ひたすら予測して
    オリモノの状態も見て
    排卵近くになったら2-3日に1回仲良ししてました(*´ω`*)笑

    本当にストレスでした💦
    不妊治療でホルモンを弄っていたので
    1度目の生理は見送って、2度目の周期に
    自然な愛のある仲良ししてたら赤ちゃん来てくれました!
    今のところ順調です。

    不妊治療も大切ですが、適度に休憩期間を設けることも大切だと思いますよ(*´ω`*)

    • 3月13日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    すごいですね!
    私はまだ、予測とかも分からないし、おりものの違いも分からないです(>_<)

    順調だったらよかったです✨
    たしかに、あまり休憩してないかもしれないです💧
    一日なにかしないと勿体無いとか考えちゃうタイプでして…笑

    • 3月13日
deleted user

ごめんなさい🙇
いまは妊活していないのですが、私も病院通ってました!!

私は、②番ですかね…
私の場合は、高温期1日目がだいたい排卵日だったので、秋のさくらさんでいうと26日くらいが排卵日になります。
秋のさくらさんがどのタイプかはわかりませんが、今回は25日前後だと思うので、お医者さんのおっしゃった日にちにタイミング取られるので合ってると思いますよー!
ちなみに私は排卵日3、4日前のタイミングでしかも男の子でした。
あとは排卵検査薬をすごく使いました!!
排卵検査薬も試されてますか?🤗

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます😊
    嬉しいです!

    タイミングあってるんですね!
    よかったです(๑╹ω╹๑ )

    排卵検査薬は不妊治療する前にしてみたんですが、なかなか濃く出なかったのでそれでやめちゃいました💧

    でも、不妊治療してからだと卵管造影とかやったので少し違うのかな…

    不妊治療+排卵検査薬もいいですね(*⁰▿⁰*)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅い時間にごめんなさい🙏

    排卵日当日よりも排卵日前のほうが断然タイミング取るのいいですよね🤗✨

    私は生理不順で、3ヶ月来なかったり、無排卵が多かったので排卵検査薬はかなり使いました!
    合う合わないあるかもしれませんが、排卵検査薬の種類を変えてみるのもいいと思います👍

    私も1年ちょっとび

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でした🙇

    私も1年ちょっと病院へ通いました。
    もっと長い期間病院へ通われている方もいらっしゃると思いますが、イライラしたり落ち込んだりしてかなりストレスが溜まりました💦
    それでまたそのストレスによって無排卵になったりしました💦💦

    なかなか気にしないように、とか簡単に言えませんが、思い詰めず、リラックスした気持ちで過ごしてくださいね💕
    秋のさくらさんにあかちゃんがやってきますように😊❤️

    • 3月13日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    大丈夫です🙆
    コメントありがとうございます!

    排卵当日がいいとか、前後がいいとかいろいろ聞くんですがその人次第ですよね!

    たしかに病院行くのってかなりストレスです💧
    お金かかるし、時間作らないといけないしってなって…
    でも、病院行ってから1人ランチ今日はどこ行こうかな?って考えられるようになりました(●´ω`●)

    • 3月13日