※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

妊娠6週目でつわりがあり、家事を任せっきりにしたら旦那が娘にタブレットとテレビを見せ続けている。心配なのは娘の目。

6週妊婦です。
つわりがあって娘ともなかなか遊べなく、今週末は私自身が発熱したこともあって旦那に家事と娘のことを任せっきりな状態でした。

1日中寝ておいて文句言えないのですが、旦那が娘に1日中タブレットとテレビ見せっぱなしなんです。昨日は13時頃〜18時頃までずっとです。その間旦那はずっと昼寝してて、家事も何もしてない状態、娘が1人で過ごしてる感じでした。ゴミはそのまま、食器もそのまま、洗濯物もそのまま、結局私が全部やりました。(ご飯は作れなかったので任せましたが。)

旦那に娘を任せると、タブレットとテレビに任せっきりで自分は昼寝とかスマホが多くて。娘の目が悪くなるんじゃないか?と心配で。

でも娘はやっぱりタブレットとかが好きなので、私が「もう終わりだよ」と言っても「やだやだ。パパ〜パパがいい」みたいな感じで。

大丈夫ですかね。1番は目が心配です。

コメント

kuma

短期間のこと(多分)ですし、今は割り切るしかないですかね…
春や秋ならお散歩や公園で外に出すこともできますが今は外も寒く長時間は難しいでしょうし…
それにしても旦那さん、お昼寝しっぱなしはよくないですね💦
娘が遊んでる様子の動画見たいから撮ってとお願いしたり、ワークとかで課題だしてここまで一緒に進めてねとかしてみるのはどうでしょうか🥲?

• りんりん

りんりん

そうなんですよね💦
    今はつわりだし寒いししょうがないって思うしかないですよね😭

旦那と娘で一緒に楽しめるようなもの探してみます😂😂

• 1月21日
ママリ

うちがそんな感じで、こどもチャレンジを始めました。
知育系だしいいかと思って動画もゲームもさせてます。
20分で止まるので時間管理もしやすいです。
オモチャや絵本もくるので楽しんでますよ。
横になったままお医者さんごっこに付き合ったり、絵本は動画流して呼んでもらったりしてます。

休みの日はもう少し旦那さんにも動いてもらいたいところですが(公園に行くとか)、色んなグッズに頼るのもアリだと思いますよ😊