※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性なので、 今日タイミングを取るべきか、 明日にするべきか迷っています。たくさんの意見を聞きたいです。

排卵日が近くなったので、1日おきに
タイミングを取っていました。
今日排卵検査薬が陽性になりました。

休憩にしようと思っていた日でしたが、
みなさんなら連続になっても
今日タイミングとりますか?
それとも1日置いて、明日にしますか?

たくさんご意見いただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日取ったならいいかなー
とも思うのですが
タイミング取れるなら
とると思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!連続ですると精子が薄く…みたいな情報もあるけど、そこは気にしておられませんでしたか?🥺教えていただけたら嬉しいです…!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🥺
    みなさんからアドバイス頂けたかな😆
    赤ちゃん来てくれますように🫧💓

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

みなさんからのアドバイスをいろいろ自分でも考え、昨日タイミング取りました💕はじめてのママリさんも、お優しいお言葉本当にありがとうございました!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

強陽性で旦那さんも大丈夫なら、今日タイミングとると思います。

• ママリ

ママリ

強陽性で間違い無いでしょうか…今こんな感じです😣連続でタイミング取ると精子が薄くなる…というような情報もありますが、気にせずタイミング取られていましたか?教えていただけるとありがたいです…!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人判断にはなりますが、今日の21時の判定は強陽性になると思います。
    明日の同じ時間には薄くなったり、判定出なくなる可能性があるので、私なら今日タイミング取ると思います。

うちは連続でタイミング取ると精子が薄くなるというのは気にしていませんでした。
    排卵日付近に連続でタイミングとることもありました😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

早速にお返事くださり、ありがとうございます😭💕
    連続でされて授かっておられる方もママリにたくさんいらっしゃいましたし、夫もやる気でいてくれるので、タイミング取りたいと思います🫡背中を押してくださり、ありがとうございます!

• 1月21日

人工授精等するなら1日おきとか気にしますが、タイミングなら気にせず連続でもします✨

• ママリ

ママリ

自己タイミング法だけでやっているので気にしなくていいですかね?人工授精の場合は連続NGの理由はなんでしょうか?😭😭もしご存じだったら教えていただけると嬉しいです。

• 1月21日

退会ユーザー

前日に精子を出してしまうと、肝心の人工授精当日に精子の量が少なくなってしまうからです😣

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

な、なるほど…!!!量の問題なのですね🥺教えてくださりありがとうございました!参考にさせていただきます💕

• 1月21日