※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

1歳半の子供が40度の熱を出し、インフルエンザの症状が続いています。明日再び病院へ行って薬をもらうべきか悩んでいます。また、子供の機嫌が悪くなり、普段の性格に戻るか不安です。

インフル解熱後について

一歳半の子がいます
4.5日お熱が40度まで上がったり下がったりで、昨日解熱し平熱に戻りました。
今日もお熱は上がらなく、発熱はもうないようです。
症状は、大量の鼻水と咳たんがまだあります。
お薬は今日なくなってしまったので、明日また病院に行って鼻水と咳のお薬をもらってきた方が良いでしょうか?

またインフルになる前までは割と温厚で柔和な子で、イヤイヤする事はあっても長く引っ張らないタイプだったのですが、一昨日ぐらいから何するにもギャーっと大泣きし、なかなか気分が治りません。
まだまだしんどくて鼻水も治らないし、お外にも行けてないし、頭とかも痛かったりするのかもしれませんが、同じようになられてるお子さんはいらっしゃいますか?
ご飯ももりもり食べていましたが、座るのも泣くし、スプーンも持たないしとりあえず泣きます。
何かしてあげたいんですが抱っこで落ち着かせてあげるぐらいしか出来なくて。。
またこの感じは風邪が治ればもとの性格に戻りますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなければ様子見でいいと思います。あとは家でこまめに鼻水を吸ってあげると本人も楽になると思います🙆‍♀️🤍

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    病院に行かずに様子を見てみます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

気になるようでしたら、咳鼻水の症状なら耳鼻咽喉科をお勧めします😊

うちの子も同じぐらいの歳のころ、体調不良で1週間家に引き篭ってたらイヤイヤがすごくなりました!ストレス溜まってたんでしょうね💦

体調が回復して公園など連れて行ってあげたら良くなると思いますよ💡

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    今日はとうとうイヤイヤが凄すぎてお昼ご飯食べませんでした😱
    どうしたらよいものか😭

• 1月22日