※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子が一人で寝ることに不安を感じている方がいます。学習机を買う際に上の子が一人で寝る条件を提示され、購入したが、まだ不安が残っています。

お子様が二人(もしくはそれ以上)いる方で上の子が一人で寝ている方(親とは別室)いますか?できれば低学年くらいまででお願いします。

上の子は何歳から一人で寝てくれましたか?
下の子は親と一緒に寝ていると思うのですが上の子だけ仲間はずれみたいな寂しい感じになりませんか?🥲

上の子が6歳年長です。学習机を買う際にどうしてもベッド付きの学習塾がいいと言って聞かず。
一人で寝るならいいよと言ったら一人で寝るから買ってと言われ購入しました。
来週家に届くのですがまだ一人で寝させるの早いのではないかと今更不安に。
私が一人で寝るならいいよーみたいに脅す感じに言ったから強がっているのかなとか、、、
下の子はまだまだ私にベッタリと寝ているので下の子と私と主人は同じ部屋で寝て上の子だけ一人子供部屋。なんだか可哀想な気がしてきて💦
まだベッドが届いていないので本当に一人で寝るのかは分かりませんが、、、

コメント

®️®️

うちも同じく年長で、小学校に上がったら1人で寝かせますよ!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
チロル

うちは年少さんあたりから寝室は同じだけど寝る時間におやすみなさいをして部屋を豆電球にして1人で寝かせてます。
そして一年生になったら自分の部屋で1人で寝ましょうっていうのがうちのルールです。
下のこのベッドを最近購入したので入学前ですが1人ですんなり寝だしましたよ。特にさみしいとかも言わずふわふわー♥っと喜んでるし周りに自慢してますよー

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

もう下の子も一人で寝ているんですね!いいなー!
    ありがとうございます😊

• 1月22日