※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

6歳の息子が微熱を繰り返し、赤い舌が気になる。溶連菌の可能性は?明日小児科へ相談予定。

子供の熱が上がったり下がったり。

6歳の息子が金曜日に38.4度の熱を出しました。その日はたまにお腹が痛いと言っていましたが自然に治り、咳や鼻水は無し。夜に37.1度まで解熱。

翌日の土曜日、朝は36.5度→昼36.9度→夜37.4度。
日曜日、朝36.5度→昼36.8度→夕方37.2度と、微熱ぐらいの上がり下がりを繰り返しています。

食欲も元気もありますが、舌に少し赤くなっているところがあるかな?という感じですが、喉の痛みは無いようです。

これって溶連菌の可能性あると思いますか??保育園では特に溶連菌の子はいません。
明日小児科に行こうと思いますが、溶連菌だとすると完全に私にもうつってる気がするんですよね😑

コメント

まろん

熱の変動があるときは、アデノウイルス陽性でした😓
お大事にされてください🙇💦

• あっつん

あっつん

アデノですか!目の充血などがないので、アデノはノーマークでした…。

明日小児科に行こうと思います。ありがとうございました!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません😣💦うちもいま同じかんじで、結果どうでしたか?

• 2月6日
  • あっつん

あっつん

いえいえ!
    ウチは結局溶連菌でした。抗生剤飲んですぐ解熱しましたよ!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌ですか!
    うちも明日病院行ってみます!!
    ありがとうございます( ;∀;)✨

• 2月6日
  • あっつん

あっつん

早く良くなりますように✨

• 2月6日