※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でインフルエンザは流行していないけど、熱が上がって心配。明日病院へ行く予定。インフルかどうか心配。

インフルエンザってまだ流行ってますか?
保育園は300人以上いるマンモス園なのですがいまはコロナが3人ほどの感染報告のみでインフルは多分いません。

2日くらい前から咳と鼻水があって今日は朝寝起きに37.5。そこからどんどん上がって2時間後には39度超えです。
いまは39.4度で寝ました😭
インフルかなあと思いつつ保育園では流行ってないし11月に2回予防接種してるのでこんなに熱上がるのかなと思ったり😭明日病院行く予定ですがインフルってこんな感じですか?

一歳の子です。

コメント

おブス😁

うちも学校でインフルもコロナも聞かなくなりましたが、子供が熱出て小児科行ったら、今はインフルもコロナもすごく流行ってて、下の年齢の子はインフル、上の年齢の子はコロナが多いって言われました😂
ちなみに、うちはインフルもコロナもアデノも陰性でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近でいなくても全体的に流行ってはいるんですね💦
    高熱アデノ忘れてました😭!
    検査全部陰性の可能性もありますよね😭ありがとうございます😊

    • 1月21日
ママリ

子どもの通ってる園も320人のマンモス園ですが先週からコロナもインフルも全学年で流行ってて先生方も休まれてるようです💦
子どものクラスも金曜日は10人欠席でした😞

さくら

先週まさにインフルAなりました。
園でも特に流行っておらずクラスのお休みも2人?とかでしたがインフルでしたね💦
前日から咳鼻水で、夜微熱→3時間後には38.5、すぐに39度越えでした。
症状的はすごく似てますね。
うちも2回予防接種してます!
インフルは特効薬あるので飲んだほうが早く良くなると思います✨

mizu

5歳息子の保育園では流行ってます💦
他のクラスですが、感染者が多くクラス閉鎖状態になっています💦