※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

今日は子どもの悪さが酷くて、パパとママが怒ってしまいました。子どもの悪さに対して、2人で怒ることになるとき、どうすればいいでしょうか?

本当はパパとママの2人で怒っちゃダメって分かってるのに今日は2人でこどものこと責めてしまいました、、

皆さんこういう時どうしてますか?
例えば子どもが良くないことしてママが怒ったとしてパパがフォローしてたとします。でもそのフォローしてる最中にまたまた子どもが良くないことした場合パパは怒りますよね?

こうなると結局2人から怒られる感じになりませんか?

今日は子どもの悪さした内容が酷すぎて、パパママ共怒り心頭です🤯子どもは年長児です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそういう場合は
パパも怒ります!
いきなりガツンとは怒りませんが、
なかなかこちらの言うこと聞かず
良くないことし続けてたら…
って感じですが😂

うちも年長児の子ですが
最近は注意してるときに
主人も一緒になって注意したり
とかはよくあります!

  • みっみー

    みっみー

    はい💦
    今日というよりここ1週間くらい本当に酷いです

    これじゃあ2人で攻めてるな~と思ってしまって😓

    私の実母が同居なので今はそこに子どもは自主避難してます、、、これは甘える先があって良いことなのか逃げているのかどうなんだろうと思ってます(>_<。)

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと酷い日が続いてたなら
    余計仕方ないかなと思います💦
    私もずっと続いてたら
    爆発するタイプです🤣笑

    でもうちの子の場合、
    正直私が怒っても
    ごめんなさい。とは言うけど
    あまり効果ないんですよね😅
    結局また違う日の主人がいる日に同じことして、
    私と同じことを主人から言われて
    ダメなことって気付くタイプです😮‍💨💦
    主人のことは怖いと思ってるので
    ガツンと言われたらめちゃくちゃ泣きます😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも一応私が怒って、
    その後主人が怒ったら
    絶対泣いてこっちに来るので
    注意しつつフォローはしてます😮‍💨💦
    難しいですよね💦

    • 1月21日
  • みっみー

    みっみー

    私が爆発してやめて欲しいと泣いて訴えても次の日には同じことして、まったく届いてませんでした💦

    パパのほうが優しく諭すタイプですが、さっきはさすがに続きすぎて頭引っぱたいてました、、、
    本当は私がフォローしなきゃいけないのに、もう庇う気にもなれなくて😔😔

    もうグチャグチャです

    • 1月21日