※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について相談です。ベビーベッドがいいでしょうか?別の方法はありますか?昼間の赤ちゃんの置き場所も教えてください。

0ヵ月7日目の男の子を育てている新米ママです👩🏻
今日退院して自宅にいます!
これから3人暮らし不安と楽しみでいっぱいです😅
旦那とアパートに暮らしています🏡
部屋が6じょうでリビングにうさぎが3匹して
ぎゅうぎゅうです😭寝る部屋にベビーベッドがあり
流石に添い寝で暮らすのは良くないかなと思い
リビングに赤ちゃんをどう置こうかすごく悩んでます
やはり夜寝る時はベビーベッドのほうがいいですよね?
それか夜別の寝かし方ってありますか?
昼間みなさんはどうやって赤ちゃんを置いてますか?
文章まとまってなくてすみません😂

コメント

さち

1ヶ月までは
潰しそうで怖かったので
ベッドで寝かせてましたが
1ヶ月~は添い乳した方が寝たり
潰さない自信があったので
掃除中とか以外は私達の布団で寝てます(*´∀`)

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    よるは添い寝でも大丈夫ですかね?
    そしてリビングにベビーベッドを
    おくってのほうがいいですかね?

    • 3月12日
  • さち

    さち

    旦那が潰しそうなので
    私が真ん中で
    旦那に背中向けて寝てますよ~✨
    リビング寒いですし
    寝室暖房かけてるので
    寝室にベッドおいてます‼

    • 3月12日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    私もそうしようかな💭
    旦那心配ですよね😂
    両方の部屋に暖房ほしいですよね
    私逆でリビングにあるんです😅

    • 3月12日
どらねこ

夜は最初はベビー布団に寝せてたんですが、添い寝の方がよく寝てくれるので添い寝してました!
今も隣に寝てます!

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    やはりよく寝ますよね!
    夜は添い寝で昼間はリビングにベビーベッドをおいてそこに赤ちゃんをやったほうがいいですかね?

    • 3月12日
  • どらねこ

    どらねこ

    ベビーベッドは昼間用にしちゃうのもありかもしれないですね(^^)
    昼間も寝てくれない時は抱っこ紐で抱っこしてました!

    • 3月12日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    昼用に1回してみることにしました!
    抱っこ紐やはり必要ですかね😅

    • 3月12日
  • どらねこ

    どらねこ

    抱っこもおんぶもできると大活躍しますよ!

    出掛けて、出先でも使ってます。
    今より、首がすわってから大活躍します。

    • 3月12日
@lun86

出産、退院おめでとうございます🌼!
リビングの時には新生児から使えるバウンサーに寝かせています🌿
夜はベビーベッドです🍼

よっちーさんはベッドで寝ていますか?普通のベッドのマットレスは赤ちゃんには柔らか過ぎるようです( ´ ▽ ` )布団であれば添い寝でもいいかもしれませんね👋🏻⭐️

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    ありがとうございます!🙈❤️
    あー!バウンサーというてもありますね!
    ベビーベッドでいい子に寝てくれますか?

    敷布団です!!けどマットレスと布団がモフモフしています😅

    • 3月12日
  • @lun86

    @lun86

    最初の頃はベビーベッドでもスヤスヤ寝てくれましたが、もうすぐ1ヶ月になると寂しいのかたまにぐずリますね😳🌱
    新生児の頃は背骨などがまだ未熟なので、柔らか過ぎても良くないそうです( ´ ▽ ` )神経質になリすぎるのも良くないかもしれませんが👋🏻😭⭐️

    • 3月13日
roipa❁

私は出産した産院が出産した当日から母子同室で寝るときはベットに添い寝方式でした!

退院してからはベビー布団買ってたので私達夫婦の布団にくっつけてねてたんですけど,
最近は川の字で私と旦那の間に娘を寝かせてます!そっちの方がうちの娘はよく寝るようになりました✨💓

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    私も母子同室でした!!
    ずっと入院の時添い寝だったから
    ベビーベッドで寝てくれるか心配というか
    母的に一緒に寝たいなって思ってしまう😅けど危ないとか書いてあったのでしてる方の意見聞けて大丈夫かなと思いました!

    • 3月12日
かほ

私は赤ちゃんがベビーベッドに寝せるとギャン泣きだったのでずっと添い寝してます💧
昼間はハイローチェアです。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    泣いちゃう子もいますよね😅
    私の子も入院してるとき
    赤ちゃんのベットに戻したら
    全然寝てくれなくてずっと添い寝でした
    退院してからやめたほうがいいのかな?っと不安になってました😭

    • 3月12日